※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が母乳をあまり吸わなくなり、ストレスを感じています。母乳が少しでも出る状態で完ミにしても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半の娘を育てています。
私は最初から母乳があまりでなくて、母乳を10分ずつ計20分吸わせたあとに缶に書いてある規定量の粉ミルクをあげていました。(それだけ母乳が出ていない‥。)
最近はおっぱいを吸うのもギャン泣きして吸ってくれなくなりました。
まだおっぱいを押すとジワジワですが母乳がでます。
まだ少しでも出る状態なのですが、もう母乳をあげる時間になるといつも吸ってくれなくてストレスになり泣きそうです。
まだ母乳が少しでも出る状態で完ミにしても大丈夫でしょうか?

コメント

r.mama

大丈夫ですよ!
うちもじわじわ出るだけで張らないしで時間ある時だけちょっと吸わしてミルクあげてます笑

na

母乳の出が悪いのは
お母さんのせいでも、赤ちゃんのせいでもありませんし
お互いストレスをためるようなら
ミルクにしてもいいんじゃないでしょうか☺️
私の姉は早々にミルクにかえてましたよー!

母乳では補えない、鉄分などもとれますし
無理に母乳を絞り出す必要ありませんよ☺️

さなえ

大丈夫です!完ミにしてなんの問題もありません😊
ママさん寝不足の中毎日大変でしたね💦
母乳を飲んでくれないと辛いしイライラしてしまったり落ち込んだりしますよねー💦

私も同じ状況でおっぱいをあげるのが辛くなってしまって完ミにしました。
問題なくわが子2人は完ミで元気に育ちましたよー😊

ゆちごん

慣れない育児、はじめは本当に大変ですよね💦
毎日おつかれさまです😭✨

主様がもう完ミでもいい、完ミがいいと思っていらっしゃるなら、完ミにしていいと思いますよ💓

私は2人目、なかなか母乳あげる気にならず、初乳が終わった2週間あたりから、母乳は出る状態でしたが完ミに変えました!

ストレスないのが1番です☺️