※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーを変えるべきか悩んでいます。便秘が心配で、他のメーカーに変えた方がいいか迷っています。経験談やオススメを教えてください。

粉ミルクについて質問です🐰

産院から、すこやかを飲ませています。
ママリで読んでいると、便秘になりがちだったのでメーカーかえましたという方が多くいました。

ホントですか?!
確かに、うちの子、便秘ぎみです。
いや、日数でいえばまだまだ序の口かもですが、浣腸しないと出ないし、浣腸しながら出したときはし続けないと出すのをやめてしまうほどです。

コロコロ噂に流されて買うのはよくないのはわかってますが…
オリゴ糖が入ってるらしいよとか聞くと、他のメーカーにしたほうがいいのか、迷います。

一人目が赤ちゃんときに哺乳瓶拒否になって、哺乳瓶や粉ミルクを買い漁り散財した経験があり、余計迷います(笑)

でも、うんち毎日出てほしい!

皆さん、こういう理由でこのメーカーからこのメーカーにかえましたなどの経験談お聞かせください!

もちろん、便秘解消のため、このメーカーにしたなどのオススメがあれば教えてください✨

コメント

deleted user

上の子はほほえみだと合わなくて臭いうんちに、アイクレオにしたら赤ちゃんらしいうんちになりました。下の子は、アイクレオだと便秘に💦アイクレオより鉄分の少ないはぐくみにしたら快便になりました!その子その子なのと、腸が成長する時期は便秘になると聞いたので、様子見るのもありかなと思います!

  • ピグロット

    ピグロット

    なるほど…ママリさんのお子さんたち、明らかに個人差が出てる感じですね☺✴
    しかし、それぞれへの合わせかたが上手ですね💖
    確かにまだ1ヶ月なので、3ヶ月くらいまでは様子見てみるのもありですね。
    とりあえず今のまま様子見て、試したいミルクがあったらスティックタイプで試してみようと思います✨

    • 3月22日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、退院してから「ほほえみ」を飲ませていました!
飲む量が増えて消費が半端なかったので安い「はいはい」に変えました!
そしたら、便秘気味になりました🥺
「ほほえみ」だと1日3回~5回は出ていましたが、「はいはい」だと1日1回しか出なくなりました😂
しかも、1回の量も減った感じがしました😢
「ほほえみ」に戻したら解消されました😅

  • ピグロット

    ピグロット

    やはり、メーカーによって便通はかなり左右されるんですね😭💦
    便秘解消されて良かったですね✨
    うちは今、二日に一回です。それも浣腸で。
    産まれたときから、毎日快便ってわけではなかったので、体質なのかな。
    コスパも重要ですね😁
    すこやか、やや高いです💧
    うん、何社も試すのはあれですが、私も、一社くらいは他のを試してみます✴
    ありがとうございました!

    • 3月22日