※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ🔰
妊娠・出産

28週1日で切迫早産で入院中。子宮頸管は長く、子宮口は閉じている。痛みや張りはないが早く退院したい。入院期間について相談。

28週と1日で切迫早産で入院することになりました🥲
今入院して3日目です💦

子宮頸管もしっかり長さはあって子宮口も開いておらず
痛み、張りも今はもうありません✨

早く退院したいのですが…

切迫早産になった方
短くてみなさんどの位入院されてましたか❓❓

コメント

るん

私も同じく28wに入院しました。
一度短くなったら日によって長さが長くなったりいきなり短くなったりしやすいので
私の場合36wで退院しました😅
大部屋の方は2週間で退院してる方もいましたよ😊

• くみ🔰

くみ🔰

子宮頸管って短くなったり長くなったりするんですね😭💦💦

2週間…だいたいその位はかかるものなんですね😫

るんさんは36週で退院だったんですか⁉️💦
    とても長かったですね💦
    痛みや張りも続いてたんですか❓💦

• 3月22日
  • るん

るん

します〜😭子宮と同じく一度膨らんだ風船って綺麗に戻らないですよね。
    それと同じ感じで頸管長も短くなったら
    短くなりやすくなります😰💦

私は張りや痛みがないので無症状で逆に怖かったです💦

• 3月22日
  • くみ🔰

くみ🔰

確かに戻らないですよね💦
    そうなんですかぁ😭

私は入院時には張りと痛みがありました💦
    子宮頸管も確か43mmほどだったと思います🥺

翌日からは何も痛みも張りもなくなったのですが😭
    退院は未定と看護師さんに言われました😭

るんさんも痛み張りもなくて
    逆に怖かったですね💦😱
    何も症状ないのに入院ってキツイものですね😢😢😢

• 3月22日
ママリ🍋

頸管がたとえ0㎜になっても陣痛が来なければ産まれません。
逆に頸管がいくらあろうとも陣痛が起きてしまえばそのまま出産になります💦

頸管が長くても痛みのある張りというのが危険な状況だったんだと思います。

今は点滴加療ですか?薬を抜いた時の張り返しというのもリスクなので、退院については医師が色々ちゃんと考えてると思います🤔

• くみ🔰

くみ🔰

頸管が長くても陣痛ってくるんですね❗️😳😳💦

なるほど…
    長くても痛み張りがあるのが危険な状況だったのですね…😢😢
    入院したのって、突然強い生理痛のような痛みがきたんですよ💦意識が朦朧としました😭

その日だけの痛みではあったのですが😢
    赤ちゃんはとっても元気な状態です✨✨

はい💦入院当日から24時間点滴治療です💦
    張り返しとかもあるんですか😳
    それはリスク高いですね💦
    だから点滴もすぐには抜けないんでしょうね🥲
    医師に聞きたいんですが
    先生の診察予定も入ってないらしく看護師さんのみが来てくれてます🥲
    看護師さんも「退院はわからないですねぇ」て🥲

• 3月22日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

そうだったのですね💦
    きっと2,3日様子見のレベルではなかったのでしょうね🥲
    赤ちゃん元気なら何よりです‼️

私は1人目が28週で入院になって32週で早産、2人目は21週から36週まで入院していたのですが、自宅より病院にいる方が赤ちゃんにとっては安心ですよ✨
    急な入院で家に帰りたい気持ちもよく分かりますが、全ては赤ちゃんを無事に産むためなので、なるようになると思ってあまり退院退院思わない方が心穏やかに過ごせます!

でも今後の方針が分からない事にはどう心積りしていいのか分からないので、看護師さんに医師から説明する機会を作ってもらえるよう強めに言ってもいいと思います!

• 3月22日
  • くみ🔰

くみ🔰

ありがとうございます🥰
    赤ちゃんが元気で私も安心しました🥰

2人目も21〜36週まで入院されてたんですか⁉️
    ママリさん🍋大変だったんですね🥲🥲💦💦

ママリ🍋さんのおっしゃる通り赤ちゃんを無事に産む為には
    自宅より病院にいる方が安心ですよね💦
    私は県外から嫁いできたので周りに頼れる人もいないので特にそうかもしれません💦

あまり退院退院って思わず心穏やかに過ごすように心がけます😌💕

さっそく血圧を測りに来た時に看護師さんに強めに伝えてみました❗️
    そしたら何時になるかわからないけど今日診察してもらえる事になりました❣️❣️
    ママリ🍋さんありがとうございます❤️❤️

• 3月22日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

グッドアンサーありがとうございます✨
    そして強めに伝えれたんですね‼️もう診察してもらえたのでしょうか?

私はただただ赤ちゃんのために人間保育器になった気持ちで過ごしてました🛏

くみ🔰さんも無事正期産で元気な赤ちゃんをご出産されますように😊

• 3月22日
  • くみ🔰

くみ🔰

診察していただけました❣️❣️

ママリ🍋さんのおかげでしっかり伝える事ができ診てもらえたので本当に良かったです❤️

診察結果は子宮頸管は20.9mmで張りや痛みもない為、点滴も外れ飲み薬に変わりました🥰
    そして先生から金曜日に退院予定と言われました❣️

人間保育器✨😂✨
    でもほんとその通りです❗️✨✨
    私もそんな気持ちでいようと思います🥰

ありがとうございます🥰🥰
    無事正期産できるよう日頃注意しながら生活していきます🥰

• 3月22日
ゆう

私の所は25mmを切ったら入院です💦仮に25mmあって逆子でも入院し逆子が直るまで入院継続ですね。

• くみ🔰

くみ🔰

そうなんですか🥺
    25mmって確かに短いですよね💦
    私の場合、今の所逆子とかもなく、頸管は4mmはあるのですが入院でした泣😭

• 3月22日
  • くみ🔰

くみ🔰

間違えました💦
    4mmではなく、43mmだったと思います💦

• 3月22日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃん逆子ちゃんとかですか??もし逆子ちゃんであればそのまま陣発になったりすると危ないので入院基準になりますね😭私の場合は無力症でシロッカーしましたが逆子が直らなく入院継続だったのですが予定帝王切開する当日の朝に逆子が直り一時退院で点滴を抜去したのですが退院準備中に陣発しそのまま3時間後に生まれました💦下の子の時は28週最後の日の夜に破水し病院側でオペ準備とかもあり日付跨って29週で緊急帝王切開をしました😭今回は、どうなるか今から不安です。

• 3月22日
  • くみ🔰

くみ🔰

私は逆子ではありません💦

退院準備中に陣発したのですか‼️💦💦
    でもまだ病院にいる時でよかったですね🥺💦
    そして3時間でとっても早かったですね❗️

下の子も早く破水されたんですね😭
    でも無事帝王切開で出産されてよかったです✨✨
    今回はって現在妊娠中なのですか❓😌

• 3月22日
  • ゆう

ゆう

そうなんです。1月に最愛の夫が急死し、その後に妊娠がわかりました。下の子が夏で3歳なのですが生理の再開してない状態で妊娠が判明したのでマイホームと子供たちのために働ける限りがんばりたいですが、シロッカーの話しが出ているので、かなり不安しかないです😭

• 3月22日
ひー

私も28週で入院しました😥
子宮頸管が20mmで張りがあり、入院中飲み薬で様子見して、良くなりそうだったら1~2週間で退院できたらと思われてたみたいですが、飲み薬じゃ張りが治まらなくて24時間点滴になりその時点で36wまでの入院が確定しました😭
痛み張りがなく、状態が良さそうだったら早く退院出来そうですね🌟
先生に聞いてみたらどうでしょうか?

• くみ🔰

くみ🔰

飲み薬で治らず36週まで入院だったんですか🥺🥺💦❗️
    長かったですね😭💦

私は入院した最初から24時間点滴です🥺💦
    入院初日のみ痛み張りはあったものの、翌日から張りも痛みもないんですが…😣
    あと検査して菌も何もいないって結果が出たのに抗生物質の点滴もあってます😢

先生に聞けたらわかりそうですよね❣️
    痛み張りも無く状態もいいので早く退院出来るかなぁって思って、先生に聞きたいんですが
    先生の診察の予定も入ってなくて😢😢😢

話を聞けるのは看護師さんのみで、看護師さんに聞いても「わからないですねぇ」で終わっちゃいます↓😢😢

• 3月22日
  • ひー

ひー

ほんとに入院は辛いです😅

そうだったんですね!😭
    何もいないと結果出てからの抗生物質…何なんですかね😮
    まだ28週なので点滴を抜いた時に張り返しが陣痛に繋がる方もいるので、そこを考えると早めの退院ができるものなのか…やはり聞いてみないと分からないですよね…

ええ、それはちょっと看護師さんひどいです、、
    診察の予定もないなら分からないじゃなくて、先生にお話通してもらえたらいいですよね😰

• 3月22日
  • くみ🔰

くみ🔰

ままさんは入院中、毎日何をして過ごされてましたか❓🥰

抗生物質気になりますよね❗️💦
    次看護師さんがきた時に聞いてみようと思います🥲💦

張り返しがきて陣痛に繋がってしまう方もいるんですね😭この週数では危険ですものね💦

ままさんのおっしゃる通り先生に話を通してもらいたいものです泣😢😢
    目安も何もわからずこの生活を続けるのも辛いです🥺

• 3月22日