※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetete
妊娠・出産

20週の双子妊婦です。お腹が急に大きくなり、腰が痛くて疲れやすいです。心配です。同じ経験をした方、20週の時はどうでしたか?

もうすぐデベソになる…20w5dの双子妊婦です!
ここ最近で一気にお腹が出てきた気がします💦今おヘソがゼロの状態です!笑 引っ込んでもないし、出てもない状態…こんなに早くこのサイズ…もう腰もかなり痛いし、少し動くと疲れます😥
今からこんなで先はどうなるんだろうと心配です💦
双子妊婦さん、20週の頃からもうこんな感じでしたか?

コメント

ぽん

こんにちは😃
私もお腹は大きいですよ〜❗️
因みに、おへそはまだかろうじてありますが(笑)
初めての経験だし、2ヶ月先のお腹になると言われてるから、こんなものなのか??と思ってますが😝
動くの大変ですよね〜❗️❗️
靴下履けなかったり…(笑)

まだ、腹囲測ったことないですが、次回の健診で聞いてみます😊
お互い頑張りましょうねー❗️🐤🐤

  • tetete

    tetete

    お返事ありがとうございます😊
    私も今かろうじてある状態です🤔笑
    動くの大変ですよね💦靴下!ほんとに大変です😱こんなに早く大変な時期がくるのかと、双子ちゃんの大変さを日々感じてるところです…笑
    私も明日健診があるので聞いてみます🙆
    頑張りましょうね!👯

    • 11月9日
  • ぽん

    ぽん

    本当ですよね〜!!
    双子は大変と言われてここまできましたが、本当色々と実感します!😂

    明日の健診で双子ちゃんに会えるの楽しみですね😊
    ここだと、先輩双子ママに色んなお話聞けて参考になりますよね🍀
    また機会がありましたら、お話しましょう😊✨

    • 11月9日
  • tetete

    tetete

    これからさらに実感することになりそうですね…!何故か不安より楽しみのほうが大きいです😂💓

    はい!楽しみです😊
    本当にここで色々教えてもらえるのは助かりますね!
    こちらこそぜひ!お話ししましょう☺️

    • 11月9日
deleted user

中期で後期ぐらいの腹囲ありましたねー(笑)
おヘソ、ペタンコになりますよね( ̄∀ ̄;)
でもあたしはデベソにはならずペタンコのままでした!

  • tetete

    tetete

    お返事ありがとうございます😊
    このままじゃ破裂するんじゃないかと思ってます😳笑
    ペタンコで終わるパターンもあるんですね!私は元々が太めなので絶対このままでは終わらなさそうです…笑

    • 11月9日
scyママ

そんな感じでしたよ(^-^)
これから、デベソになります!!
ビックリするくらい大きくなりますよ☆
双子ちゃん授かれて、もう授かれないだろうなって思ったので〜毎週同じ格好、同じ場所でお腹の写真撮ってました!
1週間でもすごく成長してるのが分かるくらいです!!

  • tetete

    tetete

    いつもお返事ありがとうございます😊
    やっぱりまだまだこれからですよね!😨今にもおヘソが出てきそうです!
    私もお腹が大きくなり始めてから、毎週写真を撮っています📸
    ここ最近は毎週サイズが違います😱
    日々成長を感じられるのは嬉しいですけどね😊

    • 11月9日
  • scyママ

    scyママ

    母子手帳みたら、20週で腹囲88センチでした!
    そして、23週では93センチでした(^_^;)
    写真はいい記念ですよね☆

    • 11月9日
  • tetete

    tetete

    私は18w3dで86センチでした😅元々身長も体重もあるんですけどね😵
    やっぱりこの時期はぐんぐん大きくなるんですね!
    はい😊出産まで続けていきたいです♫

    • 11月9日
ぴかちゅう

同じく20w5dの双子妊婦です😊

3回目の妊娠なのでお腹の出るペースも速く
すでにおへそはありません😳笑
デベソにはなってませんが
ぺたんこの状態です!

昨日の検診で腹囲81㎝でした!
6ヶ月頃から急に大きくなると聞いて
妊娠線にビビってます💦

  • tetete

    tetete

    お返事ありがとうございます😊
    わー!一緒ですね!親近感です💓

    私18w3dで86センチでした😱初産なのに…笑
    ほんとにここ最近どんどん大きくなってる気がします!どこまで大きくなるのか未知ですね🤔笑

    • 11月9日