※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ディズニー英語システムを中古で購入された方に質問です。メルカリなど…

ディズニー英語システムを中古で購入された方に質問です。

メルカリなどで購入された際、
ディズニー英語システムなど教材をたくさん出品している、おそらく業者?の方?から購入しましたか?

個人で出品したであろう方から購入しましたか?

偽物も出回ってると言いますが、こういうアカウントは避けた方がいい!などありますか?💦

2014年の最上級フルセット(ワールドファミリーセット)がかなりの美品で20万くらいであるのですが、
妥当な価格でしょうか?💦

このアカウントとか買った、これは避けた方がいい、
何年の何セットをいくらくらいで買った、など、
なんでもいいのでコメントお待ちしています🥺!

#ディズニー英語システム
#DWE
#中古
#メルカリ
#WWK
#ワールドワイドキッズ

コメント

はじめてのママリ🔰

中古教材サイトで購入しました😊 買取補償とか再生保証あったので……。もう手元になく、実際にはメルカリとジモティで売りました(笑)

DVDはプレイアロング1のみで、ブラシ版になった頃(2006-8年とかだったと思います)のメインプログラムCDと絵本とVHSなので参考にならずすみません💦

メルカリとかで買うなら偽物の見分け方サイトとかあるのでそちらを確認した方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!中古の教材サイトというのがあるのですね!それは知りませんでした💦そちらを調べてみようと思います!!
    もしよろしければいくらで買っていくらで売れたかお聞きしてもいいですか?🥺
    お子様はあまり見てくれませんでしたか?🥺

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はママガレージ(シングアロングVHS、プレイアロングVHS+CDとプレイアロング1のみDVD5000円)とswing kids(旧メインプログラムCD+絵本+マザーズガイド12000円/ほぼ未使用の綺麗なもの)で購入しました。とりあえずVHSしか使わず、マザーズガイドが今はもうついてなくて高値だったのもあって±0くらいにはなったと思います🤔

    ママガレージには年代別の比較とか載ってるのでとても勉強になりますので覗いてみてください😊❤️

    プレイアロング(0-1歳)→シングアロング(2歳から)→ストレートプレイで見せるみたいで、旧メインプログラムのCDと最新版の1個前の内容は(ブルーレイ版は分かりません)ほとんど変わらないみたいだったので上の物を購入しました!
    まずはプレイアロングだけで、ハマるようなら買い足しとかでもいいのかなーと思います(調べただけの知識ですみません💦)

    最初の頃毎日見せてたんですが(プレイアロングとシングアロングを適当に)言葉が遅くてまずは日本語かな!と思ってしまじろうに移行してたまにしか見せなくなったのと、YouTubeとかで面白い動画を見つけてからはほとんど見てくれなくなりました🤣

    画像の古さとかは私は全然気になりませんでした!比較してみるわけではないので、なんならブラシ版でなくても十分だなーと感じました✨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださってありがとうございます😭!!!
    私も今YouTubeやNetflixを見せているのですが、DWEをしている人を見るとつい羨ましくなってしまって、、😂かくいう私は幼少期DWEの会員だったらしくでも記憶にもないくらいで、大金をかけるのもなぁ、、と、😭
    でも売れて±0なんて羨ましい🥺💗笑
    ママガレージ知りませんでした!!!調べてみます!!
    うちの子もしまじろうが好きみたいで、ワールドワイドキッズやしまじろうイングリッシュも検討していて💦
    画像の古さ気にならないなら昔の安いものをお試しで買ってみようかなと思います!
    アドバイスありがとうございます😭💗💗💗

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    dweやってるってなにかカッコよくて憧れますよね(笑)正規は高いし、ハマらなかったら……と思うと悩みますよねー💦お子さんがハマってくれるといいですね!

    しまじろうお好きなんですね❤️うちはバイリンガルとかは目指してなくて、ちょっと英語に抵抗なければいいなーくらいだったのでしまじろうEnglish、ちょうどよかったです☺️ ぷち(1-2歳)-じゃんぷ(年長)まで中古で揃えました(笑)あと通常のぷちにも英語切り替え機能付いてますよね🤩(最近のはわかりませんが)

    しまじろうEnglishは歌と踊り、お話で私も見てて楽しかったです✨今4歳の息子が覚えてる英単語はほぼしまじろうです💡

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番近い親戚の子がインターナショナル幼稚園?に通っていて影響されてしまって😂
    でもそんな幼稚園に預けられるほどお金も時間もなくて😂
    私もバイリンガルは全然目指してなくて、大学入試で英語でつまずかないといいなー、洋楽や洋画を多少リスニング出来たらいいだろうなー、このくらいです🥺
    まだ10ヶ月なのですが、しまじろうを見ると声を出して喜びます🥺💗
    ちなみにdweのサンプルは気が付いたら眠ってました😂
    しまじろうEnglishもお歌や踊りがあるんですね!?知らなかったです!!選択肢からなかったですが、検討してみます💗💗💗

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

業者から買った方が安心ですが、価格が安くなったりはないです!お金持ちっぽい人って早く売りたくて新しいのにめちゃくちゃ安く出品したりするのでそれ狙って買ってます。それで偽物には当たったことないです。
セットで買った方が安上がりになる場合ありますが、食いつくか飽きるか不安だったので私は少しづつ買い足しました。中古だからこそできることですし。いらなくなったら売ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最新版のdweのフルセットを50万くらいで出してる人がいて、、
    今まで諦めていたのですが、また憧れの気持ちが出てしまって😂
    でも冷静に考えたら50万でもめちゃくちゃ高いですよね😂
    私も賢くやりくりするように色々調べてみます😭!!
    ありがとうございます😭💗

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最新版50万高いですね💦子役はここ10年くらい変わってないし2019年以降の最新版買うならストレートプレイくらいでいいかなと思います🤔内容も30年近くほとんど変わってないと聞きますし!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新品の半額以下🥺!とか思っていましたが、冷静になったら50万って高いですよね😂💦💦目が覚めました😂笑
    え!そうなのですね😂💦確かにサンプルの映像が古風な感じはしました😂
    買うにしても、ままりさんみたいに必要なものを少しずつ揃えてみようと思います😭💗
    ちなみに、ままりさんは買ってよかったと思われますか?🥺

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正規で買うと会員になれて(別料金かかりますが💦)電話やイベント参加できるし、教材壊れても交換できるのでいいなとは思います!それがなくて50万は高いかな〜と😅
    内容は30年ほぼ変わってないですよ!映像が綺麗になったり子役が新しくなったりはしてます。
    うちは買ってよかったですよ😊1歳10ヶ月ですが日本語も英語も理解して話してます。バイリンガルは目指してませんが、抵抗感と特別感持ってほしくないとは思ってます!小学生くらいになったら日本の文化だけでなく世界のいろんな文化に触れてほしいですし、そこで本人が英語使えたら広がるよなーと思ってます❣️

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかにそうですよね😭💦、、
    えーすごい😭💗やっぱりそういうお話を聞くと悩んでしまいます😭結局は、中古か新品かが大事なのではなく、本人や親次第なのかもしれませんね💗
    もう少し教材選び、慎重に冷静にやってみようと思います😭!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございました😭❤️
    どちらかと言うと、私は前向きなのですが、英語嫌いな旦那に反対されていて😂💦
    ちゃんと話し合ってみます😭!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん反対なんですね。うちは英語もやってますがその何十倍も日本語の絵本読んでますし、日本語の童謡歌ってあげてますし、英語以外の遊びもしてます!英語だけ!ってなるのはどうかな…とは思います。
    うちも正直英語早くからやるかすっごい迷ってやり始めたので、ゆるーーくやるようにはしてました💦日本語がまだまだなのに英語やらせたら良くないって話も聞くので。日本語って世界で一番難しい言語って言われてますよね、英語は簡単だと思います。「りんご」より「apple」の方が言いやすいなーって。あと、今1歳10ヶ月で1日1単語くらいずつ増えてるんですが、例えば3歳過ぎたら1日20個くらい一気に覚えますよね。だから今頑張らなくてもいいなとは思うんです…💦ただ耳だけは臨界期あるので音源かけ流しはした方がいいなとは思ってます!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は英語が嫌いで、私立大の入試でも英語を使わなかったくらいなんです😂私は洋画や洋楽が大好きですが、字幕や和訳がないと楽しめないので、
    受験で困らない、字幕なしで海外文化を楽しめる、そのくらいのレベルになって欲しくて🥺ただお金と時間に余裕がないので、dweを使いこなす自信も無く💦
    ままりさんのお言葉でまたまたハッとさせられました😭
    絵本もたくさん買ったのに全然読んであげてなかったです😭😭😭ダメダメです😭💦子供のことを考えてるフリして、自分のことを考えていたかもしれません😭
    ままりさんはdwe、絵本朗読、お歌、以外で、後はなにをされてますか?
    もしまだ読んでくださっていたらお聞きしたいです🥺

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんが英語が嫌いってなにか理由あるんですかね?理由にもよりますけど…それでお子さんに英語に触れさせない?のはどうなのかな…と思ったりします😥
    お金も時間もなくても例えば朝食の時などに音源かけ流しをするのはボタン押すだけなのでできるかなと思いますよ❣️小さめの音でBGMで流してます。
    私もその気持ちわかります💦いろいろやってあげたい!って思って買ったものの、使いこなせないもの多々あります😂子ども本人がやりたいタイミングもあるから見極め難しいですし😂
    うちは英語はDWE以外にも英語絵本読み聞かせとこどもちゃれんじEnglishの中古おもちゃで遊ばせてます!こどもちゃれんじはぷちやってます、とてもよかったです😊(が、ぽけっとはやめます💦)あとは散歩を沢山するようにしてます!歩いて足の裏を刺激するってすごく脳にいいらしいし、実際見て触れて体験が伴った方が刺激になるかなと😊もう2歳近いので簡単なお手伝いもしてもらってます!あとはお絵描きしたり指先を使ったりバランス感覚掴めるようなおもちゃは積極的に取り入れるようにしてます!来月で2歳なのでピグマリオンの2歳児のさんすう始める予定です!あとはフラッシュカードもやってた時期ありますが、今はカード奪われるのでできなくなっちゃいました💦
    生後10ヶ月の頃だといろいろなにやったらいいか迷いますよね😅いろんなものに触れてもらって刺激与えるといいのかなと思います❣️1歳3ヶ月くらいから子もできること沢山増えて一緒に遊べて楽しいですよ😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ苦手なだけみたいです😂苦手で自分ができなかったから、お金をかけても無駄になると思っているみたいで💦
    以前英語の童謡のCDを買ったのですが、伴奏の方が大きくて英語が聞きづらくて💦
    やっぱり専用に作られてるものがいいのかなとか思って、dweのCDだけの購入も考えています🥺まだ10ヶ月なのでそれだけでもいいかなとか、、
    上で回答してくれたママさんもこどもちゃれんじEnglishされてました🥺
    うちの子はしまじろうにすごく食いつきがいいのでこちらも詳しく調べてみたいと思います☺️!!
    2歳手前でお手伝いなんてできるんですね😳❤️!ままりさんが色々教えたり語りかけしてるからですね🥺💗
    指先と足裏の刺激!バランス感覚!覚えておきます🥺!!
    フラッシュカードは興味がありました!七田式🤔
    ピグマリオン知りませんでした💦2歳からさんすう学べるんですね😳!
    英語だけでなくいろんなことを経験させてあげたいので、やっぱり今ディズニーに高額なお金をかけるのはやめようと思います😭💦dweは昔の安いもので少しづつ試して、いろんなことを経験させてあげられるように、お金は慎重に使おうと思います😢!
    たくさん相談に乗ってくださって本当にありがとうございました😭このままお別れするのが寂しいくらいです😭笑
    まずは家にある絵本を読んであげたり、毎日お散歩に連れて行くところからはじめようとおもいます!!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が苦手でも他の人やお子さんは違うかもしれないのに可能性を減らすのはうーーんですね🤔子ども見てると、可能性しかないなーって思います💡
    私も最初はいろんな英語の童謡聞かせてて、同じように伴奏や発音が気になったのでDWEの CD購入に至ってます!CDだけならそんなに高くないです。こどもちゃれんじは中古だと安いですよ😊慣れ親しむにはちょうどいいと思います。
    お手伝いは1歳半くらいからしたがると思います!なんでも真似したい、やりたい!って時期なので。手伝いといって完璧にできるわけじゃないのでもちろん私が後でやり直してますよ🤣
    まさに七田式のおためしフラッシュカードやってました!数字も入ってるからあれはおすすめです。
    ピグマリオンの2歳児のさんすうは数の概念の教え方、みたいなものでお勉強というよりゲームみたいな?感じですよ!
    私もいろいろ迷ってましたが、お金かかるのってこれからだから慎重に…!と周りから言われました!0〜2歳まではたくさん一緒の時間過ごして、大好きだよってことを言葉で伝えて、抱きしめてあげて愛着形成の時期かなと思います😊
    私も試行錯誤の日々で思ったようにいかないことばかりですよ💦ママリでも相談させてもらって、本読んだりいろいろ考えることばかりです!
    またなにかあったらコメントもらえれば!気づいたら返信します!!

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳くらいまでは赤ちゃん!って感じで何も出来ないものだと思ってました😂💦
    1歳半くらいから真似っこでも出来るようになるなんて🥺💗わくわくしてきました💗
    一日中一緒だと時間を持て余すことも多かったんですが、フラッシュカードすぐ取り入れてみます🥺❤️カードから派生して色々語りかけも出来そうです💗
    ゲームみたいな感じで抵抗なく楽しく勉学に触れることは幼少期には大事ですよね🥺発想力とか想像力が養われそうです🥺!
    近所にはピグマリオンなかったのですが、同じようなものがないかとか、教材とか、自分で調べてみようと思います☺️💡
    スマホばかり見ていて構ってあげられてない時間も正直多くて、、DWEをひたすら調べてた時間とか、ちゃんと子供に使おうと思います😭!!
    温かいお言葉ありがとうございます😭❤️!!
    お言葉に甘えて、もしまたなにかありましたらコメントさせてください😣💦❤️
    ままりさんに教わったこと、読み直しながら過ごしたいと思います❤️
    本当にありがとうございました!!!

    • 3月23日