※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
妊活

2人目妊活中、今期三回目の人工受精に向けて準備しています。3月12日…

2人目妊活中、今期三回目の人工受精に向けて準備しています。
3月12日からクロミッド5日間服用し、19日に卵胞チェック。まだ排卵しなそうだから21日に再度卵胞チェックして、そこで状態見て決めましょう、という流れになりました。

20日あたりから下腹部(子宮周辺)が張ってて痛いのですが、卵胞が何個も大きくなってしまっているのでしょうか?汗 19日のチェックの際に、「育っちゃいそうな卵胞が何個もあるから、もしこのまま全部大きくなっちゃったら1~2個残して他のを吸いとってから人工受精するか、今期は見送るかにしましょう」と言われました。

1回目と2回目の人工受精の時はお腹張ったりなかったのですが、結構辛くてしんどいです。

結局、今日のチェックはコロナワクチンの服反応で体調が悪いため見送るので人工受精はしませんが、
この張りは生理がきたら治るんでしょうか?😱💦

生理も周期的で排卵もしているので、もしかしたら着床や受精に問題があるのかもしれませんが、問題なく排卵しているのにわざわざ薬で大きくして、こういう副作用的なものもあるのしんどいなあーと思ってしまいました、、、、😭
子どもは欲しいけど最近精神的に疲れてて治療の継続を悩みます。。

コメント