※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

産後に痩せることが心配です。同じ経験をされた方いますか?

完ミなのに産後どんどん痩せていく方いらっしゃいますか?
妊娠し+8キロとなり、産後すぐ元の体重に戻りました。
最近またみるみる体重が落ち、増加後から計−12キロになってしまいました。。
母乳は食べても太らない、痩せると聞きますが、完ミなので。。
食事も食べたいだけ食べてます。
元々太りやすい体質なので、病気ではないかと心配しています。
痩せるのも産後の特徴(ストレスや睡眠不足により)なのでしょうか??
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

ぽち🔰

それだけお母さんも体力使ってるんだと思います!!
私も妊娠中に+9キロ太って産後12キロ減りましたが、今はどんだけ食べても全く体重が増えません。。
離乳食のこととかいろいろ考えて頭使うとカロリーも消費しますし、病気じゃないと思います!!
太らないしラッキー🤞って思ってます笑

• しょうママ

しょうママ

わぁ❤️同じような方がいらっしゃって安心しました😮‍💨😮‍💨
    ぽちさんも完ミですか?

ぽちさんと同じく離乳食の事考えたり、つかまり立ちをハラハラ見守ったりで、カロリーを消費しているのかと思いました‼︎
    子育てって体力使いますね😅💦
    ありがとうございました😊

• 3月22日
ちゃま🦄

わたしは妊娠中+1キロでしたが、産後-12キロ落ちました。

睡眠不足などもありますが、過敏性腸症候群にもなりました泣

わたしも太りやすい体質なので心配になりましたが、今のところ問題なしです!

• しょうママ

しょうママ

合計11キロ減ということでしょうか!?原因不明に体重が減ると心配になりますよね。。
    過敏性腸症候群、とても辛い症状のようですね😣💦
    ちゃまさん、大変だったんですね😣😣

今のところ問題なしとのことで、安心しました💕
    ありがとうございました!

• 3月22日
モモヨ

もともとストレスで痩せるタイプですか?もしそうじゃないなら病院受診してみてもいいかもしれないですね💦なにもなかったら、それで良いですし。

私は太りやすいタイプで、完母でしたが、全く痩せなかったです😅完母なら痩せるって聞いてたのに〜って感じでしたが、やはり自分の体質?には逆らえないようでした😂

なので、しょうママさんが妊娠前に、ストレスや睡眠不足で痩せることがなかったのなら、なにか異常事態が起きてるのかな?と思いました。

• しょうママ

しょうママ

元々ストレスで痩せたことはあったのですが、その時は食欲も無かったので食べてなかったんです。。
    今は食欲はあり、沢山食べているのですが痩せます。。

やはり異常事態でしょうか😣
    病院に行ってみようかな。。

ありがとうございます😊💕
    参考になりました!

• 3月22日
ほのぼのママ

違うかもですが、うちの妹が妊娠糖尿から、産後糖尿が治ったと思ってましたが、本当に糖尿になり三キロ落ちてました😭妊娠糖尿になってたなら、その線も視野に入れてみてください。あくまでうちの妹のパターンですが。なにもないといいですね。

• しょうママ

しょうママ

糖尿で痩せるんですね😵‍💫
    初めて知りました😣💦
    妊娠糖尿ではなかったのですが、教えていただきやはり色々な可能性があるんだなと思いました😭💦
    まだ体重が減るようで一度病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 3月22日
しょうママ

皆さん、ご回答本当にありがとうございました!😊
とても参考になり、安心もしました!
ただ。何かあってはいけないので、念のため病院で診てもらおうと思います。

はじめてのママリ🔰

私も完ミなのにどんどん痩せてます🙇‍♀️

その後病院行かれましたか?

• しょうママ

しょうママ

心配になりますよね💦💦
    婦人科の定期検診がちょうどあったので、その時に合わせて聞きました!
    やはり産後は自分が思ってる以上に動いてカロリーを消費すること、さらに、うちの息子は夜泣きもあったので、夜中も今までよりカロリーを消費しているようで、それが原因かなって。
    これ以上まだまだ痩せるようならまた来てくださいと言われました!
    今は夜泣きが落ち着いたら、体重減少も落ち着きました😊
    夜は寝れてますか?

• 6月21日