※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

離乳食2回食の始めどきについて、いつから始めたかやきっかけを教えてください。

離乳食2回食の初めどき

現在生後6ヶ月すぎの子どもを育てています👶🏻
離乳食を始めて丁度1ヶ月が経ちました。

2回食についてネット等で調べると
離乳食を始めて1ヶ月後からだったり、
生後7ヶ月後からだったりで様々です。

皆さんはいつ頃から2回食を始めましたか?
また2回食を始めたきっかけ等も教えてください😖

コメント

ひよこママ

わたしは1ヶ月で2回食に変えました😊
食いつきもよかったので、どんどん進めました!

  • ななり

    ななり

    なるほど、食いつきで判断するのもひとつの材料ですね🤔

    • 3月22日
もな👠

私は7ヶ月前くらいに2回食にする予定です!
まだあんまり食べてくれないので、、😮‍💨

  • ななり

    ななり

    食べてくれないとなると進めづらいですよね🥲

    • 3月22日
とみぃ

上の子が7か月で2回食にしたので、今回も7か月からにしようかと思っています!

  • ななり

    ななり

    上のお子さんと同じスケジュールで進める感じですね🥺上のお子さんの時は何時と何時頃に2回食してらっしゃいましたか?

    • 3月22日
るん

5か月すぐに離乳食始めて、今日から2回食にします!
私も悩みましたが、食べる量が増えないので7ヶ月に入ってからで😅

  • ななり

    ななり

    食べる量増えないとなかなか進めづらいってよく友達からききます😖食品の項目はある程度増やして2回食にされましたか??

    • 3月22日
  • るん

    るん

    今までに完食したのは1回くらいで、毎回半分程残します😓
    食品数は炭水化物が3、野菜類が7、タンパク質が5です。

    焦らずぼちぼち増やしていってるところです😊

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月になった日から離乳食を初めてます。
本当は6ヶ月半ばから2回食にしようと思ってましたが、7ヶ月になるまで見送ります😅

1回の離乳食は全部パクパク綺麗に食べてくれるのは良いのですが
母乳とミルクを全然飲まなくなってしまったので困っています…苦笑

  • ななり

    ななり

    わかります🥲うちの子も離乳食は完食するのにその後のミルクが全然減らなくって🥲2回食となると作る量も増えるしなかなか重たい腰が上がらない気が😂

    • 3月22日
産後クライシス💔

歯が当たって乳首が限界近いので、1ヶ月ほどて回数増やしました😭

  • 産後クライシス💔

    産後クライシス💔

    6ヶ月から始めてます

    • 3月22日
haruAmama

5ヶ月から離乳食始めて
6ヶ月迎える頃に
2回食にしましたよ🤤🤍
2回食始めた頃は
あんまり食べなかったので
様子見で
少し量を少なめにしてました!
今はバクバク食べるので
トータル100gくらい食べてます♪
食いしん坊なので
ストック大変です(笑)

はじめてのママリ🔰

最初は夜だけあげてたんですけど、大人が昼ご飯を食べてる時に口をパクパクし始めて騒ぐようになったのでそろそろあげていいかなと思い離乳食初めて2ヶ月手前くらいで2回にしてます!