※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールについて相談です。ロタウイルスの接種を追加する場合、どのようにスケジュールを組むのが良いでしょうか?

予防接種について🌟2カ月になってすぐ肺炎球菌とヒブを打ちました!病院の方針は同時接種は一回につき二本が基本みたいです!
任意のロタもする場合、皆さんならどのようにスケジュールたてますか?参考にしたいので、教えて頂きたいです(^O^)よろしくお願いします!

コメント

しろちゃんまん

私の受けてる所は1回で全部受けれる所だったので、Hib右手、肺炎球菌左手、4種左足、ロタは口からと全部してくれました(๑¯∇¯๑)
何回もうちに行くと逆に病気を貰って帰ってくるから最近は1回で受けれますよと私は説明を受けましたが…
この寒い時に首のすわらない赤ちゃん連れては辛いですね😫

• 30

30

足にも打つんですか!びっくりしました!Σ('◉⌓◉’)
    一応待合室は病気の子供とは別なんですが、病院に行く時点で病気をもらう確率はありますよね(−_−;)
    そうなんです😭徒歩15分くらいなんですが、抱っこ紐なので肩と腰が…💧(笑)

• 11月9日
  • しろちゃんまん

しろちゃんまん

3本以上になる時は足にうちはりますよ(๑¯∇¯๑)
    でも月1回で全部すませれるので楽ですよ(*´︶`*).。.:*♡
    特に副作用で何かなった事もないです

• 11月9日
ちゅう助

うちが行っている小児科も同時接種は2本までです。
そしてロタも飲んでます。
ロタが入ると生ワクチンの為4週間開けなきゃいけなくて大変だから、ってことで病院でスケジュールを組んでくれました💡

1. ヒブ、肺炎球菌、ロタ
2(4w後)4種混合、肺炎球菌
3(1w後) ヒブ、肺炎球菌、ロタ
4(4w後)4種混合、肺炎球菌
5(1w後) ヒブ、肺炎球菌、ロタ
6(4w後)四種混合

まで今のところスケジュールを組んでいます(^^)

• 30

30

4週間あけるとなると、スケジュールがズレていくので訳がわからなくなってしまって(ㆀ˘・з・˘)
    詳しく教えてくださってありがとうございます(●´ω`●)

• 11月9日
たんぐ

うちは9月にヒブ、肺炎球菌、ロタをやってB型が定期になった10月からプラスB型と4種混合やって注射は同時に4本しました!

ロタは飲むワクチンだからどーなんですかね?それにB型は2回目打ってから3回目までの期間をかなり空けなきゃいけないので早めにやらないと、打てる期間過ぎてしまうのではないかと(´Д` )💦ロタも2ヶ月なったら早めにやったほうがいいみたいです。
その小児科に相談してもいいと思いますよ(^^)

• 30

30

4本同時接種できるんですね!
    次回の時までにロタをどうするか考えておいてね と先生に言われたんですが、そうすると3カ月になっているんですよね(−_−;)ロタとB肝は早めの方が良いんですね、、今週受けに行こうか悩んでます🤔

• 11月9日
  • たんぐ

たんぐ

発症するよかはやっといたほうがいいかとあたしは思って任意も全部やります(´ω`)
    ロタは接種したら4週以上空けなきゃなのでやるなら接種okなったらすぐにがいいですねー*\(^o^)/*

• 11月9日
  • 30

30

肺炎とヒブは先週の金曜に受けました(^^)
    発症して重症化したら可哀相すぎますよね💧任意も全部やられるんですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨

• 11月9日
さっちゃン♡

私も注射何本もかわいそうと思ってたけど、ロタは飲むやつでしたよ(ノ*°▽°)ノ

• 30

30

ロタは飲む予防接種なんですね!Σ('◉⌓◉’)前回受けても良かったんですが、金額にびっくりしてしまって(^^;;

• 11月9日
ゆみ

うちと同じです(*´꒳`*)
あたしは予定がわけわからなくなったら嫌なので全て病院の看護婦さんに次、いつ、なに受けたらいいですか⁇毎回聞いてます(о´∀`о)楽ですよ(´∀`*)

• 30

30

そうなんですか!私も指示は頂いてるんですが、そうするとロタが期限ギリギリになってしまうので、先生の指示通りに受けるか悩んでいます(−_−;)

• 11月9日