※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

4月から保育園に通わせる予定です。ミルクをあげる時間が心配です。母乳のリズムが保たれるでしょうか?

4月から保育園に通わせます。
下の子がまだ3ヶ月なので
家では母乳、保育園ではミルクをあげてもらう予定です!


ミルクをあげない時間が10時間ぐらいあるので
おっぱいが心配です😭😭

パンパンになって痛いかな〜?
途中で搾乳しないとだめかな?

とか色々考えちゃいます💦

朝7時頃、母乳あげて
次は17時半頃になります😳
だんだんこのリズムで母乳を作ってくれるように
なりますかね??

コメント

みん

徐々になっていくと思います!が、最初は張ったり詰まったりするかもなので搾乳もしくは圧抜き程度に絞る、はした方がいいかなと思います😭😭

りんママ

最初のうちは途中で圧抜きは必須だと思います😊
そのうち母乳を作るリズムも変わってしなくてもよくなると思いますが!!