※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団、紐タイプとファスナータイプのメリット・デメリットと、1歳児向けの西川の布団について教えてください。また、防水バッグの必要性も悩んでいます。

保育園の洗えるお昼寝布団について(^^)

紐タイプかファスナータイプで悩んでいます。
メリット デメリット教えてください!

また、1歳児で家ではなかなか昼寝しないタイプなので、よく眠れそうな 敷布団がしっかりしている布団だといいです。
やはり有名どころの西川のものがいいでしょうか?
オススメのメーカーやお店があれば教えてください。

バッグも防水に越したことはないのでしょうか。
悩んでいます。

コメント

ミッフィー

紐はただただめんどくさい、よくほどけます。
あと、お友達と紐をいじりあって喧嘩したことあります😂
ファスナーはラク!それだけです(笑)
バッグはうちは防水じゃないですけど、車移動なので問題ないです。
雨降っても傘さすのでビショビショになることないです。
2人とも西松屋で買いました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐのご返答ありがとうございます。
    ですよね、面倒くさそうだなと思いました😇
    お友達とのトラブルまで😭
    それは予想しなかったです!
    可愛い柄に限って紐タイプだったりするので そんなに紐いいのか?と疑問に思いました🤣

    たしかに、ボトボトに濡れることはないですよね。

    西松屋のはファスナータイプが多いですか?
    安いイメージですが、厚さや温かさはどうですか?
    いろいろ聞いてすみません!

    • 3月22日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    西松屋はファスナーも紐も半々ぐらいですかね🤔
    上の子のはキャラクターで選んで敷布団薄かったですけど、昼寝だけなのでなんの問題もなくよく寝てます😂
    1歳半から使ってて、薄いなーとよく思いますが、軽くて持ち運びには薄い方が良いです(笑)
    下の子のはファスナータイプで選んで、あとは安さで選びましたが敷布団がしっかりしてるやつでした😳
    2人ともガッツリ寝ます!掛け布団も軽くてちょうどよさそうですよ😀

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    半々ぐらいなのですね。
    柄で選ぶ前に、気をつけます!

    なるほどー!
    物にもよるのですね。
    軽くて持ち運び楽なのは嬉しいですね💓

    細かく教えて下さり、ありがとうございました。

    • 3月22日
むにゅ

4月から転園でお布団セット必要なので私も悩みましたが紐は面倒だし子供が引っ張ったり洗濯の時に絡まって引っ張られたりしたらほつれの原因にもなるのでファスナーの方が楽かな…って思ってファスナーにしました。

うちはバースデイで長女はfutafuta、次女はcottoliの買いました😊
長女の方がちょっと神経質で環境変化で寝られない子なので本人のリクエストで普段使っていたお気に入りスリーパーと同じ柄のお布団セットにしました。
あまり深く心配しなくても保育園通い出したらリズムができて寝られるようになると思いますよ😊
うちの長女もなかなかお昼寝出来ない子でさらに環境変化に弱く人見知り…保育園ではお茶すら拒否…で保育士さんをずいぶん手こずらせましたがいつのまにか保育園では誰よりも早く寝る子になっていたそうで😅おかげで家でも決まった時間に眠くなってくれます。
お子さんが好きそうな色柄や手触りとかで選んでも良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、コメント欄間違えました!
    下です↓↓↓😭🙏😞

    • 3月22日
  • むにゅ

    むにゅ

    フタフタはマイナーな羊柄です。
    すやすやよく眠ってくれーー!と願いを込めて選んだスリーパーを娘が気に入ってくれたのでお揃いで。
    お昼寝の敷布団に関しては毎週全部洗うわけじゃないだろうし使ううちにへたったりもするのでおねしょシーツと敷布団カバーつけてそれでも汚れたら買い換えてカバーだけかわいいのつければ良いかなって思ってるので洗えるかはあまり気にしてなかったです😅

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます。
    それいいですね。
    検討します!

    • 3月28日
ぽんぽこ

上の子がひもタイプ、下の子がファスナーですが断然ファスナーですね!紐とれます。洗濯してシワシワになるし…。
昼寝するかしないかは周りの雰囲気もあると思います。うちは二人とも家だとなかなか寝ないのに園ではちゃんと寝てますよ~と言われてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使われている方のご意見が聞けて嬉しいです!
    シワシワ…それは結びにくい🤣目に浮かびました!
    ファスナー重視で探してみます!!

    そうなんですね!
    慣れたら大丈夫そうですかね☺
    安心しました。

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

たしかに!ヒモだとすぐ直せるという記事を読みましたが、そもそも外れやすそうですよね。

あ、バースデイの可愛いなと思っていました。
洗濯できないものもあると聞きましたが、その辺大丈夫でしょうか!?
フタフタのは、人気のクマのものですか?😄

お子様、早く寝る子になってくれたのですね。
初めの頃はお母さんも心配された事と思います。
私も気が軽くなりました。
ありがとうございます。