※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴら
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が続き、鮮血のままで心配です。トイレで茶色のカスが出たり、シャワーでも同様の症状が出ます。放置しても大丈夫でしょうか?

産後1ヶ月でまだ悪露が続いています。出血の量は減ってきてはいるのですが、まだ鮮血に近い色で、さっきトイレに行ったら薄い茶色のカスのようなものがまとまって、トイレットペーパーについていました。シャワーも時も同じようなものが、出ていました。これは放っておいて大丈夫でしょうか?悪露の色も鮮血から茶褐色に変わると聞いていたのが、あまり変わらずずっと鮮血に近い色です💦

コメント

ママリ

私も1人目3ヶ月止まりませんでした😞
1ヶ月健診でもう少しつづくかもと言われて2ヶ月半くらいで病院に連絡するとちょっと長すぎるから1回受信して!と言われましたが子供の預け先も車もないので病院に行けず3ヶ月位で止まりました。
私はその後何も無く2人目も妊娠できましたが1度病院に電話で聞いてみてもいいのかなと思います不安ですもんね😭

• ぴら

ぴら

コメントありがとうございます
    3ヶ月も続くこともあるのですね😲
    1週間前の1ヶ月検診では、まだ少し残ってると言われたのですが、2ヶ月経っても続くようであれば病院に連絡してみたいと思います😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

今回の産後の悪露はそんな感じでした!
重たい物を持ったりしてませんか??
私は産後すぐ旦那が出張だったので買い物袋とか持ったりしたら鮮血がよく出てました💦
1ヶ月半なる前に完全にとまりめした!

• ぴら

ぴら

重たい物持っちゃってるかもです🥲
    そうなんですね!1ヶ月検診で少し残ってるって言われてから1週間経つのですがいつまで続くのか心配で😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

痛みないですか?もしかしたら傷口が開いてしまって鮮血なのかもしれません💦

私がそうでした。産んだ産院じゃなくても薬もらえるので受診して薬もらい、でも痛くて結局治るまで2ヶ月かかりました💦

• ぴら

ぴら

傷口って会陰切開のことでしょうか?会陰切開の傷でしたら、治って糸も溶けきっているので、違うと思うのですが、😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会陰切開の傷です💦違ったらごめんなさい🙏🙇‍♀️🙇‍♂️

• 3月22日