※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

11歳娘の花粉症による目の痒みがひどく、治療が効果がないため悩んでいます。明日の病院受診で内服薬をもらうか、眼科か皮膚科に行くか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

11歳娘の「花粉による目の痒み」が酷く
困っています😞

今期発症してすぐに、小児科で内服薬と点眼薬を貰いましたが、酷くなるばかりで眼科にも行きました。

眼科では「アレルギー性結膜炎」との事で
更にステロイド点眼薬を処方されました。


それから1週間異常が経ちましたが良くならず
毎日痒みが酷くて辛そうです😔

目がグジュグジュした感じで常に目やにが出て
瞼は腫れてお岩さんの様。

痒いのは眼球なんだそうですが
目の周りの皮膚まで茶色くなり
パンダの様になってしまっています。

目を擦らない様に…と本人も意識はしてますが
どうしても無意識に触れてしまうようで

寝ている時なんかには特に
擦ってしまいます。


痒みに耐えられず
常に氷袋?で冷やしており

何も手につかず
目の痒みが疲れともなり
可哀想な位です😭


家族皆花粉症ですが
娘だけは異常な位酷いです。


明日にでもまた病院にと思っているのですが

内服薬も貰える様にまた同じ小児科にするか
もしくは、また同じ眼科にするか

それとも、別の眼科にするか…
それともそれとも、目の周りの皮膚の事も考え皮膚科にするか…

悩んでいます。


どうすれば良いと思いますか?💦

コメント

のこのこ

アレルギー科がいいと思います!
〇〇アレルギークリニックとかご近所にありませんか?

アレルギー専門医がいるアレルギー科が良さそうです!

はじめてのままり

眼科がいいと思います😶
晴れたり目やにが常にあるということなので
傷もついてる可能ありそうです😭💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    晴れたり→腫れたり

    • 3月22日
ベスザムービー

春季カタルではないですか??
もう一度眼科に行って、免疫抑制の目薬など、他の薬も試してみたいと相談してみてはどうでしょう?

内服薬は、小児科かアレルギー科、
皮膚もヒドいなら皮膚科もありだと思いますが、まずは眼科かアレルギー科かなぁと思います。
娘さん、可哀想ですね😢かゆみの我慢なんてできないですよね。。本当に、よくなること願ってます!!