※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

内祝いについて内祝いが半額以上になってしまうと、渡す相手に気を遣わ…

内祝いについて

内祝いが半額以上になってしまうと、渡す相手に気を遣わせてしまうでしょうか?

お相手は元職場でご一緒していた年上の方です。5000円台のお祝いの品を、産後我が家に届けてくださいました。

連絡は何度か取っていましたが、内祝いをできておらず、今度屋外で数分会う機会ができたため渡す予定です。
息子と会うのは初めてです。

産んだ直後コロナが流行り、郵送よりコロナ落ち着いた頃に…と考えているうちに送りそびれて、
遅いのは承知で本当に申し訳ないです💦

渡したいお品は、通販の3600円の9個入りきれいなゼリー詰め合わせです。
同じ品で6個入り2400円のものもあります。通販ですが以前食べておいしかったものです。

私としては、妊娠中駅まで送っていただいたり、外食ごちそうになったり、何よりお話することで和んでいたりとお世話になっていて、3600円をお渡しできたらと思っています。
(※妊娠中 当時はコロナ前です)

気を使わせてしまいそうな気もするし、2400円は少ない気もするし…
他の3000円ぐらいの品をお店に選びに行った方がいいですかね💦
みなさんならどちらになさいますか😌?

コメント

ままりん

思ったことまんま伝えた上でお渡ししたら、
気持ち分上乗せされてるのかなぁと
そのまま受け入れてもらえると思います☺️

みっきー

お返し貰っても値段調べたりしないので別にいいと思いますが🤔

はじめてのママリ🔰

私はお返しの値段調べてしまうタイプです😂
2400円のものでいいと思います!私だったら5000円のお祝いにお返しもらうだけで恐縮しちゃいます💦
そのおいしいゼリー気になります😋

はじめてのママリ🔰

私なら、わざわざ我が家に届けてくれたり駅まで送ってくれたり本当にいろいろしていただいて嬉しかったです
と伝えて3600円の渡します😊

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊!

個別にお礼できず申し訳ないのですが…みなさんの回答、わたしの悩んでいる点お話くださって、大変参考になりました!

いただいたものが、全国の百貨店などにある有名なもので、大体のお値段を調べてしまいました

気持ちもしっかり伝えたいと思います!ありがとうございました😊!