※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

3人目を妊娠してからマタニティブルーで不安があります。お金や育児、将来に不安を感じています。生まれるのが楽しみではなく、愛情を持てるか不安です。厳しい意見も歓迎します。

後もうちょっとで3人目が産まれるのに3人目を妊娠さしたところからずっとマタニティブルーです。
3人目妊娠する前は3人目いてもいいかな?という気持ちとあっやっぱり家事育児仕事3人目はいらないと思う気持ちと入り混じってました。
でもどうせ産むなら2人目から歳をあけたくない気持ちがありました。今現在23ですが漠然としたお金の不安キャパの不安を感じ授かったことここまで成長してくれたことおめでたいのに不安を感じます。上の2人に我慢させるんじゃないかとか色々思います😭分かりきってたことなのに漠然とした不安が辛いです、
1人目2人目と違って産まれるのも楽しみじゃなく
毎日毎日大きくなるお腹を見て不安がおおきくなります
生まれたら生まれたで可愛いんでしょうかちゃんと愛せるのか不安です。
厳し目の意見でもなんでもコメントくださると嬉しいです。

コメント

きー

私はこども1人しかいないので、想像しかできませんが…😣

2人のお子さんがいらっしゃる中での妊娠は大変ですよね。毎日お疲れ様です🌸

妊娠中って、色々不安になりますよね。でもしっかり考えてるが故のことかもしれませんよね☺️
私も2人目を妊娠した時、欲しかったはずなのに、不安になってしまいました。
ホルモンのなんたらで、色々不安になるんですよね😊不安になるのは悪いことではないし、仕方ないことだと思います🍀生まれてくるまで、上の2人のお子さんとの時間楽しんでくださいね🌸

なんかまとまりのない文章ですが…😹何が言いたいかと言うと、
不安に思うことで自分を責めずに、リラックスできる時間作ってくださいね🌸

みみみ

わかります😵‍💫
私も3人目妊娠中ですが、生活面での不安などが心配です…
私の場合、上の子二人がだいぶ大きいので手がかかることはそんなにないし育児には専念できるかなとは思ってますが9年ぶりの妊娠と、30歳なので出産も体力的にも大丈夫かなと🥲、、
お互い不安も大きいかもしれませんが、産まれてきたらどうにかなる!って言い聞かせます🥺❣️
今は無理をしないで下さいね😭

おちょすけ

4人目妊娠中の現在…
全く同じ気持ちです😓

私はもう32歳なので体力的にも
キツくなってきました😵‍💫

ただ3人目の時も少なからず
不安がつきまとっていましたが
「案ずるより産むが易し」とゆう
言葉の通り産まれてしまえば
めちゃくちゃ可愛いし
どうにかなっています😅