※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

ヤマカ木材で家を建てた方いますか?✨実際住んでみて住み心地どうでしょ…

ヤマカ木材で家を建てた方いますか??✨
実際住んでみて住み心地どうでしょうか?問題があったり、打ち合わせと違ったり等ないでしょうか??✨
冬の寒さはどうでしたか??🥶
ヤマカ木材検討しています。よろしくお願いいたします🙏

岐阜県
愛知県
工務店
ハウスメーカー
新築

コメント

もん

3年前に、ヤマカで建てました!
最初から結論言ってしまうと、、
辞めた方がいいと思います…🥺
無垢の木でとかで惹かれて主人が決めましたが、冬はほんっとに足が冷たくて、暖房も効きにくい気がしました。
あとは、一階は漆喰の壁だと思うのですが、白い粉?がパラパラ落ちますし、、
打ち合わせとは違うことはないとは思いますが、私の場合、担当した建築士の人が一級ではなく、二級の人で…立て直しをして建てたのに、前の家の方が広がったです。。空間使いとか設計が正直下手だと思いました。もちろん今はどうかはわかりませんが…今一度いろんなハウスメーカーを見た方がいいと思います!

• りん

りん

実は何件か見てまわり、旦那が無垢と漆喰を気に入って私は気に入ってないけどヤマカに決めました……😭
    でもあんまり好きになれず、他のところがよかったなぁって思ってて
    でも、無垢も漆喰も素材はいいのかなって自分を納得させてて
    無垢だと冬足元冷たくなさそう!スリッパいらないってヤマカの人言ってた!と思ってましたが
    足冷たいんですね……💦💦
    実際住んでる人の話聞けれ嬉しいです!!
    ちなみに漆喰の壁の粉は今でも落ちますか??すいませんまた質問してしまって💦
    ヤマカの情報少なすぎて💦デメリット聞きたいです!💦✨もし良かった所もあれば(笑)教えてください😂

• 3月22日
  • もん

もん

そうなんですね、もう契約も済んじゃった感じですか❓😅
    確か、契約で10万ほど納めて、辞めたかったら戻ってこないけど今となってはやめとけばよかったって話してました💦
    たしかに、素材はいいんだと思いますが…漆喰も湿度とか調整してくれると思いますし🧐
    スリッパないと無理ですよ!
    もう床暖が羨ましすぎて笑
    粉は壁に擦ったりとかすると落ちる感じですかね。
    あとはコーヒーとかお茶とか汁系のものがついたら拭いても落ちません😭いいところ…夏は涼しいですかね笑
    外構は、どうされましたか?ヤマカの紹介のところではなく、他の業者を探してやってもらった方がいいと思います!
    なんかマイナスなことばかり言ってごめんなさい🙏
    でも一生に一度のことだと思うので( ; ; )

• 3月22日
  • りん

りん

実は契約までしちゃってます🥲でも、色々と信用出来ないことが起こって、10万円は諦めてやめる?と話しているところで。でももしかしたら、家自体はとても良いのかも!?と思って少しでも情報が欲しくて質問させてもらったんです✨
    営業さんはいい事しか言わないので、実際住んでる方の意見本当にありがたいです😭✨
    やっぱり壁に擦ると落ちますよね💦すごい気になってたんです💦
    外構他で探したいなと思ってました😂微妙ですか?高いとかですか??🥶

• 3月23日
  • もん

もん

そうなんですね、うちもほんとあの時、契約してしまったこと後悔してます💦
    漆喰の壁なので、なにかかけたりとかもできないですし、穴も開けれないし子供がいると走り回ったりで擦れてどんどん削れてるしとか…😭
    営業さんは、売りたいだけですからね😫
    外構は、うちの場合は駐車場を3台コンクリにしたかったんですけど、予算のこととかもあって一台分諦めたんですが、後から色々なところ見ると、予算内で全然できるところがたくさんあって、、そんなにクオリティ高くもないのに値段が高い気がしました!
    全体の予算でも考えると、ほんともっと違うとこに頼めばいい家建てれただろうなぁと思います😹

• 3月23日
  • りん

りん

旦那さんも同じく後悔してますか?😭
    なんか、どこで建てても後悔するもんなのかなぁ……と思う気持ちもありますが、信用できないのに何千万も払えないしな、とも思います😭

漆喰、小さい子がいると余計にそうですよね💦
    やっぱり漆喰嫌だなぁ……😂💦💦
    外構、提携してる分余分にとられるんですかね🥶
    良い工務店の見分け方ほんとわかんないデスネ😂😂

• 3月23日
  • もん

もん

旦那も後悔してますね…
    冬場は特に笑😅
    建ててみないとわからないところもありますからね!
    旦那様とよくご相談して素敵なお家になるといいですね👐🏻

• 3月23日
  • りん

りん

色々と詳しくありがとうございました!✨やっぱりヤマカさん断りました💦
    どこで建てても一緒かもしれないけど、今漆喰嫌だなと思いながらこのままヤマカで建てたら確実に後悔するので😂😂😂本当にありがとうございましたれ

• 3月24日