※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよち
子育て・グッズ

冬の外出時の服装について相談です。東北で寒い環境で抱っこ紐を使用している際、ジャンプスーツが暑いか悩んでいます。抱っこ紐がベビービョルンで、ジャンプスーツが入るか迷っています。首が座ったらエルゴに変えようと考えています。

冬の外出時の服装について。抱っこ紐の際、ジャンプスーツは暑いでしょうか?住まいは東北で寒いです。今は厚手のカバーオールに抱っこ紐ケープして散歩してます。抱っこ紐ケープが思ったより薄手の物を購入してしまい、ジャンプスーツを着せるか悩んでいます。また、ベビービョルンの抱っこ紐を使用しており、ジャンプスーツが入るか微妙なところです😅首が座ればエルゴにかえようと思うのですが、首が座ったのか自分で判断出来なくて迷ってます😅

コメント

ままま

お店に入ったら脱がさないといけないので、私なら抱っこ紐ケープを売って、ダウンタイプのケープを買い直すか、抱っこ紐に大きめのポンチョを巻いてケープにします。

エルゴのインサートは2ヶ月の終わりには外してましたが、完璧にすわってなくても安定感ありました。周りもそうしてたみたいなので★

• よよよち

よよよち

そうですよね😅室内だと暑いですもんね😅ジャンプスーツはベビーカーの時に着せたら良いですか??
    そうなんですね!!先日すわりかけでしたが恐る恐るエルゴ使ってみたのですが、安心しました!

• 11月9日
  • ままま

ままま

ベビーカーの時も脱がすの大変なので行く場所によっては必要ないかもです!
    あと数ヶ月もすれば上下別々の服の方が着せやすいですし^_^;

エルゴ専用のダウンケープ持ってますが、私も赤ちゃんも汗かくほど暖かいので、赤ちゃんは中の服はそんなに厚着させてません(^ー^)ベビーカーにも対応してます。

でも抱っこ紐ケープ、どこのものでもベビーカーにも使えますよね(^ー^)

• 11月9日
  • よよよち

よよよち

ジャンプスーツって意外と使う時少ないんですね😅頂き物なのですがなかなか使い道が見つからず、東北寒いはずなのになぁ、、笑
    エルゴ専用のダウンケープ暖かいんですね★もう少し暖かい物を買えばよかったと後悔してます😭
    ベビーカーにも使えます★が、ベビーカーのブランケット柄が可愛くて買ってしまったので別の物をかけてます😅

• 11月9日
  • ままま

ままま

あ!お手元にあるのですね!
    だったら私は、使います笑
    実家に行く時とか友人の家に行く時とか(^ー^)脱がせやすい所に行く日に使います(^ー^)

色々買ってしまいますよね笑^_^;
    私もそうでした笑^_^;

• 11月9日
  • よよよち

よよよち

数時間外出する時に使いましたが、寒いのか暑すぎるのかわからず手ばっかり触ってました😅あるから使いたいのですが、なかなか難しいです笑
    色々買っても結局あまり使わず😅難しいですね😅笑

• 11月9日
  • ままま

ままま

自分が大体同じ服装していたら暑いか?寒いか?で考えると分かりやすいかなと思います!赤ちゃんはお母さんより動かないので少し暖かめに。みたいな感じでうちは考えてます(♡˙³˙)

• 11月9日
  • よよよち

よよよち

なるほど★ありがとうございます★

• 11月9日
♡mama♥

東北住みです♪
ジャンプスーツ、暖かそうで散歩には良さそうだけど、うちは車移動がメインなので買いません。
散歩の時は温かい服装にベビー毛布巻いてます。

うちも昨日で3ヶ月、だいぶ首もしっかりはしてきましたが、4ヶ月になってからインサートなしで使う予定です。

• よよよち

よよよち

ジャンプスーツいただいたのですが意外と使う時少なくて😅
    ベビー毛布はクリップか何かで止めてるのですか??
    そうですかー4ヶ月になってからが安心ですよね😅

• 11月9日
  • ♡mama♥

♡mama♥

自分と赤ちゃんの間に毛布挟んでるだけです♪

• 11月9日
  • よよよち

よよよち

なるほど★ありがとうございます★

• 11月9日