※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
サプリ・健康

妊娠前に胃下垂で産後に胃下垂じゃなくなった方、何したら胃下垂治りま…

妊娠前に胃下垂で産後に胃下垂じゃなくなった方、何したら胃下垂治りましたか?!

私、妊娠前に胃下垂だったので食後は下っ腹ポッコリでも空腹だとぺったんこってくらい横から見た時「薄っぺらい」と言われていたのですが、産後下っ腹ポッコリが全く治らなくて困ってます💦
食後に本来あるべき所で胃が膨らんでないので胃下垂が治ってないのだと思いますが、それを差し引いても下っ腹凹んでない…
寝る前にプランクやってるんですが、効果が見えず😭
身長162cmで、1人目妊娠前43kg、2人目産後50kgと出産でかなり体重は増えましたがそれでも世間的にはそこまで重い数字ではないと思ってます。
なので数字を減らすダイエットは考えてないのですが、下っ腹凹ませたい!
やっぱプランクだけじゃダメですかね?食事制限もすべき⁉️
2人目産後に割とすぐ骨盤矯正行ってケアしてるし完母だしその内下っ腹凹むでしょ、と思って母乳増やすために食事はしっかり食べてたら全然凹まないでやんのー😂😂😂

産後下っ腹凹ませるのに成功した方、どうやったか教えてください!

コメント

まる

同じような体型かなと思います。170センチ、妊娠前50キロ、今54キロくらいで薄っぺらい胃下垂です。
プランクも良さげですが、全体的に筋肉が足らないのかなと思い、筋トレをあちこち動画見ながらやり始め、下腹ぽにょぽにょが無くなってきました!でもはじめて4ヶ月くらいは経ってます。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

170cmで54kgとは、高身長スリムさんですね😍
    筋トレですかー!骨盤矯正やってる整体師さんに「プランク3ヶ月すれば下っ腹凹みますよ!」と言われたのを間に受けて、1月からプランクばっかりやってました😨
    やっぱり筋肉付けるのが重要ですよね…YouTubeで筋トレ動画探してやってみます!
    ちなみにどんな筋トレしてますか?

• 3月21日
  • まる

まる

プランク、めっちゃ効来ますよね、、秒数増えるとキツいです。。
    ちなみにこの動画を週2-3やってました、私にはキツかったです笑
    女性におすすめという割に!

• 3月22日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

教えてくださったのとたぶん同じ動画を早速やりました!
    最初からキツかったー😂でもやりきりましたよ!お尻山形にして左右に振るプランクで崩れまくりましたがw
    合間見てこれやるようにしてみます✨有難うございます!

• 3月22日
  • まる

まる

めっちゃ疲れますよね!私も引き続き頑張りますー!

• 3月23日