※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなてぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返りや寝返り返りができるようになりました。抱き枕が好きで横寝やうつ伏せ寝をしていますが、仰向けにすると泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月です
寝返りも寝返り返りもできます。
いつも二人でマットレスで寝ているのですが、私の抱き枕が心地いいのか写真のように横寝とうつ伏せ寝の間ぐらいで寝ます
仰向けに治すと泣いてしまいます。
どうすればいいかアドバイスとかあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り防止クッションは使ってますかね?

寝返りできるなら苦しくなったら自分で体制変えるかなと思いますが、心配になりますよね💦

• りなてぃ

りなてぃ

寝返り防止クッションは嫌いなのか、バタバタして上へ上がったりしたに下がったりで意味のないものになってしまうんです
    なにか工夫されてたことありますか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りクッションの意味無くなったら、もうどうしようもなくなりますよね💦😂
    うちはもう使わなくなったら好きな体制で寝かせてます!!

• 3月22日
あーじょ

うちの次男もそんな感じで最近寝ますが直してません😊
いつの間にか仰向けになっているし、寝返り返りが出来るなら大丈夫かな〜って思います😊

• りなてぃ

りなてぃ

安心しました!
    直したらグズグズ言い出すから嫌だったのですが、うつぶせ寝でも大丈夫ですよね☺️

• 3月22日
きのこ

3人とも気になるまでは
腕枕とかしてましたが
ほぼ治らず寝かせてました!

• りなてぃ

りなてぃ

途中心配になって仰向けに戻すとぐずって、なかなか寝なくなるので抱き締めながら寝てたけど肩と腰が凝ってきて、、
    やっぱり治らないですね
    ありがとうございます~(*´-`*)ゞ

• 3月22日
ちまき

うちも次男がそんな感じですが、寝やすいならもうそれでいいや〜と思ってそのままにしてます!
ただ心配はあるので寝かしつけが終わっても定期的に様子は見ています🙂

• りなてぃ

りなてぃ

自分が寝ているときもたまに確認しますか?

• 3月22日
  • ちまき

ちまき

寝てる時は確認しません😂

• 3月22日
  • りなてぃ

りなてぃ

そうなんですね、ありがとうございます~(*´-`*)ゞ

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝自体は良いけどこれはちょっと窒息が心配なので、少し気をつけてあげた方が安心かもしれないです😊