※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE☆SMILE
妊娠・出産

美容師の方へ。何ヶ月まで仕事されていますか?もしくは、する予定はありますか?

美容師の方に質問です。
何ヶ月まで仕事してましたか?
もしくは、する予定ですか?

コメント

HKR

元美容師です(^O^)
私は5ヶ月半くらいです!
もうちょっと続けたかったのですが、私は試験を控えていたので、、😌

美容師ってなかなか時間とって休めなかったり、待遇なども厳しいところもありますもんね>_<💦

ちびっこmama

今17wで10月中旬出産予定です。
仕事はお客様にも早くて8月までギリギリで9月初旬までで休暇に入ると伝えています!
ただ、切迫流産の可能性もありギリギリまでできるか心の中では不安でいっぱいです。

辞める勇気もないですし、切迫は避けたいので勤務時間を減らした方がいいかなど、私も働き方にとても悩んでいます!

無理だけはされないで下さいね♬

SMILE☆SMILE

試験って国家試験ですか??
5ヶ月半は理想ですよね〜
私の場合は小さいですが、お店をやってて、完全予約制のプライベートサロンなんですが
いつまで開けるかなやんでまして…

HKR

そうなんです!
なので試験前や試験の時にはお腹大きくなってきてました(⌒▽⌒)

そうなんですね!それは確かに、悩みますね😣
完全予約で、融通が効く営業でしたら、ご自身の体調を気遣いながら営業しやすそうですね^ ^*

私は、人数の少ないサロンだったので、ちょっと忙しくなると本当バタバタだし、なかなか休憩もとりづらかったので、続けていくのが難しいと判断しました。

ケイコさんもこれからお腹がだんだんと大きくなってくるので、休憩とる時間を前より多くしたり、お休みを頂いたりして無理なさらないようにして下さいね☺️

私の母親は、私を産んだ当日まで仕事をしていたらしいので(・□・;)(笑)自営業でしたが(^ー゜)

まに

私は7か月入った頃に
辞めました~
ちょうど、3月に入る時だったので
卒業式やらで忙しくなって
ついていけないと思ったので( ノД`)…
身体的にはあと1ヶ月は働けたのかな~とは思いましたが。

担当のお客様がいらっしゃらないときは
座らせてもらってました♪

うめぼし21

臨月入るあたりにやめようと思ってます。今は34週で指名の人だけやってます!たまにしか行かないのでお小遣い程度にかるーくやってます。矯正はもう辛すぎます。やりますけどね

SMILE☆SMILE

ありがとうございます⑅❛ั◡❛ั⑅
やっぱり9月初旬までが限界でしょうか……
お客様に9月いっぱい頑張りたいとはいってますが無理はいけませんよね…

お勤めだとオーナーの理解が必要ですよね!
いいオーナーであると祈ってます!

SMILE☆SMILE

そうなんですよねー
母親世代はホントギリギリ迄働いてだというのを聞くと……
でも、私は36歳というリスクがあるので無理はダメですよね〜( ✖ ਊ ✖)

SMILE☆SMILE

3月と4月は私も忙しくてつわりの中頑張ってしまいましたが
個人経営ということで休みながらできたのでまだ、良かったかなぁとおもい
だとしたらギリギリ迄働けるのか??とも思ってしまいます

SMILE☆SMILE

矯正は長時間ですもんね〜〜
わかります!
理解のあるオーナーさんなんですね⑅❛ั◡❛ั⑅