※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

妊娠中で旦那の協力がなく、不安な気持ち。同じ経験の方いますか?

気分を悪くさせる質問でしたら、すみません。

現在子ども1人の3人家族です。
先日生理が遅れ、微熱が続き、検査薬で陽性でした。
現在6週あたりかと思います。
体調が優れない時が増えてきました。
もちろん望んで、妊娠したのですが、
なんだか気持ちが落ち気味です。
つわりから出産、いろんな身体への負担等、旦那はなんも考えず、家事も手伝おうとしません。子供の相手もせずに、YouTubeにゲーム三昧な姿に苛立ちます。
なんで私ばかりこんな辛い思いしなければならないのかと、思ってきてしまいました。
もちろん旦那も望んでいた妊娠なのに旦那はなんの苦労もしてないんじゃないかと、責めたくなります。
もちろん出産はしたいですが、旦那の関心のなさに不安が押し寄せてきます。
こんな方、他にもいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももう1人欲しいと思ってますが
旦那は家事全くしませんし
育児も自分の調子のいい時だけしかしないので
私が妊娠したら切迫で入院になる確率が高いことと、
シロッカー手術で早い段階で入院しなければいけないことから
子どものこと全部できるはずも無いですし
不安しかないので踏み切れません💦

妊娠中でもしんどいのも負担がかかるのも全部自分だけって思ったらしんどい気持ちはすごく分かります…
稀にすごく手伝ってくれて
すごく気遣ってくれる旦那さんもいるみたいですが
少数派なんだろうなって思ってます😓

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

同じくです。
やっぱり妊娠してからも旦那は自分中心で妊娠したことに後悔はないですがホルモンバランスの乱れなのか離婚したいと思ってしまうほど毎日イライラしてしまいます。
結局男の人って変わらないなと。
どうせ立ち会いもできないので1人で出産し1人で育児をするんだろうなぁと思っておりますm(_ _)m

🌙

私もそうです🥲
息子にきょうだいを作ってあげたいねと2人で話して、旦那も家事育児を積極的にこなしてるように見えたので計画的に妊娠しましたが、今になってみると、あれ?こんなに家事育児私がやってたっけ?と…旦那への不満ばかり溜まってストレスがすごかったです。
でも、1ヶ月?くらい前、ちょうど6週頃に爆発しました😂
なんで私ばかり負担が大きいのか、もっともっと家事育児積極的に参加してくれないと流産しそうなくらいストレスに感じてるとぶちまけました。

旦那は言われないと気付けなかったみたいです。
ごめんね、甘えてたねと言って、具体的にどんなことを旦那にしてほしいと思ってるか話し合いました。
1ヶ月ほど経ちますが、継続してかなり積極的に動いてくれるようになりました。
私の体もメンタルも落ち着いて生活できています。
一度思ってることを全部旦那さんに話して、これからどうしたら仲良くストレスをできるだけ少なく生活していけるか話し合われたらいいかなと思います🥰

お体大切になさってください😌