※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
家族・旦那

両親の事で悩んでます。一昨年に我が家で子犬を飼ってから月2〜6日くら…

両親の事で悩んでます。
一昨年に我が家で子犬を飼ってから月2〜6日くらい泊まりできます。
両親も愛犬家なのでそれは全然構わないのですが、困るのは父に対しては勝手にエアコンの設定温度30度設定にされて、テレビは独占。
日頃節電してるの分かっててやってるうえ、暑くなると半袖で過ごす有様。
勿論注意はするのですが全く聞く耳もちません。
母に対しては、義両親にすると同じようにもてなして欲しいと言われます。
義両親のほうが我が家から近いですが、年1〜2回来る程度で、その時はお正月とか義両親の誕生日やお祝いで呼ぶ形なので当然もてなします。
勿論私の両親にも毎年誕生日も皆んなで集まってパーティーやってプレゼント渡してもてなしてます。
隔週か毎週来て、もてなすなんて出来ません。
母の言うもてなしは、おかずの品数を6〜8品にしてくれって事です。
凄い少食で、一口ずつくらいしか食べないのに沢山種類あるって感じたいだけなんです。
前回もサラダ作っても半分以上残りを捨てられました。
毎月食費も節約してるのにとても腹立たしいです。
実家の料理は確かに母が作ってたので、多く作ろうが毎回残りを捨てようが文句は無かったのですが、同じようにされるのは嫌だと言っても理解してくれません。

コメント

はじめてのママリ

ちょっとビックリしてしまいました。。。
わざわざ迷惑かけに行ってるみたいに感じました😭
お料理は手作りじゃないとダメですか?😭

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

本当くると嵐です。
    料理は基本的に手作りじゃないと父は食べません。
    刺身とかなら食べますが、私も夫も母も嫌いなので買うの勿体無く感じてしまいます。
    ひどい時は何も来るとか言わずに、急にきてサプライズと言います。
    そんな突然来るサプライズ要らないと言ってますが理解してくれません。
    多分心の中で喜んでると思ってるのかと思います。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐ろしいですね…
    ずっとそういう感じなんですか?(人の気持ちがわからない感じ…)

• 3月21日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうなんです。
    父に至っては凄い目が離せません。
    目を離したすきに、食物アレルギーの愛犬にアレルギーの卵とか少しくらい平気だとあげたりして、数分後に全身痒がり鳴きながら掻いてるんです。
    頓服は常に置いてあるので直ぐ飲ませてます。
    父にめちゃくちゃ怒るのですが、自分の子が怒った所でどこ吹く風状態です。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

呼ばないというのはできないのですか?🥺
    アレルギーのある愛犬に少しくらい平気とか愛犬家と言えないですよ。。

• 3月21日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

呼ばないというか、ほとんど勝手に来るんです。
    義実家と私の実家に合鍵を渡してるので、勝手にそれで入ってきて寛いでます。
    父は愛犬家ではないですね。子犬を見るとそっちのが可愛く見える人なので、実家の犬にはあっち行けとか馬鹿犬と呼んでます。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

合鍵返してもらっていいと思いますが、ダメですか?😣
    家族とはいえ、勝手に入ってくるのはあり得ません。

• 3月21日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

確かにおっしゃる通りなのですが、なんだか傷つけそうで合鍵返してとは言えないです。

• 3月22日
🐯

え、来ても全然いい事ないじゃないですか…

面倒くさいから、逆に来て欲しくないくらい嫌です…

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

来るのは構わないのですが、電気代を気にせず使うとか、食物アレルギーの愛犬にアレルギーの食品をあげるとかやめてほしくてもやめてくれず悩んでます。

• 3月21日
  • 🐯

🐯

アレルギーの物を食べさせるって危険すぎませんか?
    それなのに辞めてくれないなんて…
    電気代はご実家が気にせず使うから、慣れとかですかね?

• 3月21日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

頓服は常に置いてあるので、痒がったら直ぐ飲ませるようにしてますが、気づかないとあちこち掻きむしり血だらけになります。
    確かに実家では電気代気にせず使ってるので、先月は6万と言ってました。
    目を光らせてみてないとなので、凄い疲れます。

• 3月21日
  • 🐯

🐯

痛いでしょうし、
    血が出てるのは可哀想ですよね…
    可愛がってないですよね、ご両親

6万…😱
    お金の使い方が違うんですね…
    それは大変ですね、電気代で6万なんて払えません…
    逆にうさぎさんが普通の感覚の方が凄い状況ですね

• 3月22日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

アレルギー食品をあげてしまうのは父だけですが、本当その場限り楽しければ良いって感じの父なので困りますね。

父もそうですが、母はお金の使い方半端ないですね。
    私は多分23歳で一人暮らししてたのと、反面教師でお金の管理は細かくなりました。

なるべくスマート家電を導入して、iPhoneで動かせるようにしてるので私が、気付けば温度設定などは変えますが、泊まった翌朝の4時や5時から付けられるとどうにも出来ませんよね。

• 3月22日