※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

直母の授乳に苦労しています。母乳は出ているが、赤ちゃんがうまく吸えず、ストレスを感じています。完ミも考えていますが、頑張りたいと思っています。赤ちゃんの発達に不安もあります。

直母の練習辛いです
低体重で産まれなかなか直母が軌道に乗らず
母乳はしっかりでており、乳首の形も問題ないと言われています
最近やっと前よりは吸えるようになりましたが
相変わらず乳首を目の前にするとギャン泣きでなかなかくわえません
私も必死になってしまい
お互い苦痛な時間になっています
泣きながら私を見つめる我が子をみて
ごめんねと胸が痛みます
完ミでもいいんです
でもせっかく母乳も出ているし
少しずつではあるけれど吸えてきているし
エゴだと分かっていてももうすこし頑張りたいのです
一方で毎回毎回溢れてくる母乳をうまく吸えず
お互い服を濡らしながらなんとかなんとか乗り切る時間が苦しいです
何より我が子のストレスになるのではないかと心配です
こんなにも直母拒否するのは何か発達に問題があるのではないかとも思ってしまいます

コメント

deleted user

乳頭保護器は使っていますか?(*^^*)

長女が飲むの下手くそ
ミルクも母乳も交互に拒否

結構な期間乳頭保護器使ってました(*^^*)

質感の好みも赤ちゃんによってはあるので
1度試してみてもいいかもしれません☺️

  • deleted user

    退会ユーザー



    ちなみにうちの長女は
    哺乳瓶も好みが激しく
    本当に飲んでくれずで
    あらゆる哺乳瓶を試しましたが
    どれも拒否。
    たどり着いたのがマグのスパウト
    (鳥のくちばしのような形のストロー練習に使う飲み口😑)でした🤣笑
    しかもそれをさらに
    私が指で穴を広げて使ってました😇
    本当に手こずりました💦

    発達は今のところ問題なし
    よく喋り気の強い子です☺️💦

    • 3月21日