※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこk
妊娠・出産

妊娠線予防のクリームを塗り始めるタイミングはいつですか?14週で少しお腹が出てきた気がします。

今14週で、お腹が少し出てきた様に思います。
皆様は何時くらいから妊娠線予防のクリームを塗り始めましたか?

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたし1回も塗ったことないです( ^ω^ )🎶

SMILE☆SMILE

私は17wですがまだ、何もしてません……
そろそろお腹も出てきてるし、しなきゃと思ってます

はなろん

私はドラッグストアで安い化粧水をバシャバシャ使ってました(笑)
いつかな…多分3ヶ月か4ヶ月の頃だったかな?
そのおかげかどうかはわかりませんが妊娠線はできませんでした。

ららえ

わたしは5ヶ月くらいから、クリームを塗り始めました。
市販のドラッグストアで売っているボディークリームですが…

お風呂上がりにたっぷりとお腹・おしり・腰・太ももにもつけましたよ!
特に乾燥が気になるときは朝にもつけました。

妊娠線は全く出来ませんでした♪

❀ちい❀

4ヶ月から塗り始めました!
私は皆からお腹が大きい大きいと言われ、8ヶ月の時点で臨月と間違われるほどでした…最終的に40週で出産し、腹囲は94㎝にまで成長しましたが妊娠線はできませんでした!
あと、良く妊娠すると胸が大きくなるそうですが私は出産後3日まで全く変わらず胸に妊娠線ができることもなく終わりました。もし胸が大きくなっているようであれば胸にも塗った方が良いですよー!

もうクリーム塗り始めていいと思いますよ 😃!
お腹だけでなく
・二の腕
・胸
・太もも
・お尻
にも出来るので、妊娠線酷くなってほしくなければ今から始めた方がいいですよ~!

私は10週くらいには塗ってたと思います(^^)双子妊娠なんでお腹がはちゃめちゃ大きいですが妊娠線無く大きくなってるね!って助産師さんにほめられてるのでクリーム効果ありだなと思いました!
太ももとお尻にピーっと線が出来ましたが恐らく妊娠により体型が換わったことによる線かなと。ちょっと油断しすぎました(´;ω;`)

かちん

私は初期からニベアの青缶塗ってました(^^)
たまにですがホホバオイルを塗ってから青缶塗ったりしてます(・∀・)

きぬこ

クリーム買いましたが、妊娠線らしいものが見当たりません。一回しか塗ってないです

みぃ

13w2dですが念には念をと
先週あたりから無印用品で買った
ホホバオイルという保湿オイルを使っています(*´ω`*)

みふみふ

初期からお腹、胸、太もも、二の腕、お尻に塗ってます(*^_^*)
ドラックストアなどで購入できる市販のボディークリームです★

5ヶ月前くらいからママ&キッズ
のクリーム塗ってました!!!
臨月に入るまで妊娠線もなく
塗っといてよかった〜って
思っていたのですが…
臨月に入った途端体のかゆみが
ひどくなって赤い線が2本
できてしまいました(´・_・`)

ぽち

私は妊娠分かってから
すぐはじめましたよ🙌💕
全身に塗りまくってます(笑)

Edy♡

18wですが寒いのがいやでまだ塗ってません(>人<;) 最近やっとあったかくなってきたので、そろそろ塗ろうかなぁーと思い始めたところですw

ゆきんこk

私もまだ塗ったことがなくて^_^面倒くさがりなのでしばらく様子見ようかなぁと思います!

ゆきんこk

私ももう少ししたら塗り始めようと思いますが、なかなかタイミングが難しいです!

ゆきんこk

化粧水でもいいんですね❤️クリームもいまいち、なにを使ったらいいか迷っていて…参考になりました!

ゆきんこk

前に劇太りした時に出来てしまって…また出来ない様にこまめに塗ろうと思います(°∀°)

ゆきんこk

そうだったんですね。胸にもなんて…悲しい(´°ω°`)出来ない様に気をつけたいと思います!

ゆきんこk

まさか二の腕までも出来るなんて…妊娠線恐るべしですね(´°ω°`)

ゆきんこk

ニベアいいですよね!お値打ちですし助かります^_^
ニベアなら家にあるので塗ってみようと思います。

ゆきんこk

体質とかもあるんですかね?出来ないなんて羨ましい!
私とても太った時期に太ももに出来たことがあるので気をつけて塗ろうと思っています(´°ω°`)

ゆきんこk

ホホバオイル気になります!薬局とかにもあるんですかね?

ゆきんこk

雑誌とかで見てると結構お値段がする物もあったりしたので余計なにを塗ったらいいか迷ってしまってஇ_இ
ニベアでも塗って様子みようと思います

ゆきんこk

油断大敵ですね(´°ω°`)私もそろそろ塗ります!

ゆきんこk

どこに出来るか分からないので、とりあえず全身に塗っておけば安心ですね!笑

ゆきんこk

大分暖かくなってきたので助かりますね(´°ω°`)寒いとちょっと億劫です