※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお虫ママ
家族・旦那

皆さんは旦那さんが浮気をしていたら、どのような対処をしますか?許す、…

皆さんは旦那さんが浮気をしていたら、どのような対処をしますか?

許す、罰を与える、許さないで離婚なら、どれを選択しますか?

お暇な方で良いので、教えてください。※ちなみに、罰を与えるならどんな罰を与えるのか詳しく教えてください。

コメント

許す(実際に許しました。)

2年たった今では許して良かったと思ってます。

• あお虫ママ

あお虫ママ

凄く器が大きいんですね!素晴らしいです。回答ありがとうございます😊

• 11月9日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

罰を与えます^^*笑

旦那に不倫相手との連絡
例えばLINEとかのトークを全て
こっちに提供してもらって
とりあえず浮気相手に話聞いて
相手方が既婚者で家庭を
もってると知りつつお付き合いを
したなら既婚者に手を出したら
どうなるかを分からすために
慰謝料とりますね(笑)

それで旦那にも今後どうしたいか
選択肢を与えてます🙌💦

• あお虫ママ

あお虫ママ

なるほど〜。罰っていっても、なんとなく旦那さん思いの罰ですね…!

回答ありがとうございます😊

• 11月9日
☆♡

私は絶対離婚します(´・ω・`;)
証拠を集めて主人からも不倫相手からも慰謝料ももらいますうん

• あお虫ママ

あお虫ママ

私も浮気した人と同じ屋根の下で暮らす自信がありません。頷けちゃいます。

回答ありがとうございます😊

• 11月9日
  • ☆♡

☆♡

私は父が不倫してたんですが
    何度も何度も繰り返し…
    不倫は病気だなーと思ってるので主人もそうかは分かりませんが
    一度されれば信頼も無くなるし
    また築けるとも私は思えないので(笑)

• 11月9日
ザト

罰を与えて離婚すると思います。
罰を与える、なら、浮気相手と夫の会社に不倫の証拠を送ると同時に、2人から慰謝料をもらいます♪
その上で、夫の態度が気に入らなければ、即離婚します!
浮気するような父親は子どもにとって不要なのでw
でももし情があって別れにくければ、下の子が12歳になるまでは一緒に暮らし、12歳になったときに子どもたちに話して審判してもらいます💟

• あお虫ママ

あお虫ママ

詳しい回答ありがとうございます😊

そうですね、浮気する人は、父親の資格はありませんね!とても正しい意見だと思います!

• 11月9日
奏まま

許しますが、罰を与えます。
旦那に不倫とのやり取りを提出してもらい、浮気相手と直接話します。
既婚者と分かって誘惑したなら、相手に過失があると思うので弁護士を入れて慰謝料を取ります。
また旦那への制裁は、義父にお説教してもらいます。
旦那は、義父がかなり苦手だから一番効き目があると思います(笑)
あとは、ひたすら旦那にわがままし放題します(*´ー`)

• あお虫ママ

あお虫ママ

なるほど〜〜、詳しい回答ありがとうございます。

許せるのは、素晴らしいと思います。私には出来そうもありません。世の中の妻の皆さんは、皆どのように乗り越えて来ているのかと思います。

• 11月9日
ちびまま

5回浮気されました(笑)5回目でわたしの身内、主人の身内全てに5回の浮気詳細を事細かく言いました。相手の女とも夫になりすましてラインをしました。女は主人が結婚してるとわかるととにかく謝罪しまくり最後はさよならだそうです。今は普通の顔して生活してますが離婚したとき用にへそくりしてます。米びつの下に記入済みの離婚届を隠してます。

• あお虫ママ

あお虫ママ

リアルなお話ありがとうございます。旦那さん、許せませんね。

冷静なスタイルに脱帽です。

回答ありがとうございます。

• 11月9日
Ayumi♡゚+

許さないで離婚せず、
旦那から毎月多額のお小遣いを貰うという罰をあたえます😘👆

• あお虫ママ

あお虫ママ

良い案ですね!私もそうしようかな😊

回答ありがとうございました。

• 11月9日
しっぽ

浮気された時の気持ちを泣きわめくなり、手紙にするなりして全部言います!!

言ってスッキリした後は私が家族を仕切ります…笑。
不満を言われたら『だって貴方がするからでしょ?!うわぁーん!(T_T)』と制御不能になりますΣ(-∀-;)

• あお虫ママ

あお虫ママ

面白いです…!良い案ですね!

• 11月9日
mamaちゃん1023

離婚は、しません。
ATM&雑用係ですかね(-´∀`-)w

JU mama*

1人目を妊娠中に浮気されましたが離婚しなかったですね。

本気で不倫されてたら離婚を考えたかもですが…そうでなかったので許したというか気持ちを切り替えて妻として母親としてやるべきことをやってきました。

今では旦那のこと大好きですよ。浮気を知った時はもう2度と旦那を好きって気持ちは戻らないと思いましたが2人目も産まれて幸せです。

あの時離婚せずに耐えてよかったと思ってます。

いっちゃんマン

まず義両親に泣き付き、精神的に病んだフリをします(´ω`)
そして旦那は自営なので、自営先のガラスバッキバキに割って営業出来なくしてやります。
それから皆に言いふらしまくって旦那の社会的立場を悪くしまくり、それをネタに永遠つきまとって義両親共々人生めちゃめちゃにしてやります(о´∀`о)
と旦那には言ってあります(^ω^)
旦那はリアルに怯えてます笑

はる

家庭を大事にした上での浮気なら
罰を与えて許します。
好きな物買ってもらいます!
リアルに30万以上の買い物ですね!
家庭を粗末するような浮気なら
離婚します!

ゆんゆん

浮気の程度によると思いますが、ガッツリ不倫だったらたぶん、許さないと思います。
夫のお金で探偵を雇い、証拠固めをして、逃げ場がないところまで追い詰めてやります✧٩(ˊωˋ*)✧もちろん、思いますからも、相手からも慰謝料ガッツリ貰います(笑)

子煩悩な夫は浮気しないタイプだとは思いますが、裏の顔はわかりませんよねー。
浮気が疑わしいだけの時点では見て見ぬ振りして、動向をしっかり観察かな?
証拠掴むまでは、素知らぬ顔をしていつも通りにします。

不倫や浮気は 病気だと思ってるので
知らないふりして 証拠集めて 両方から
慰謝料もらって離婚します!!

さくら

悔しいけど一回目は許すかな??
罰なら、自分のものを、すごい高いものを買わせる!

たつや

私は離婚します。
これからも信用出来ないし、そんな人の為に家事したくないし、他の人とヤッて私にも子供にも触られるの気持ち悪いです。
旦那にも浮気したら私も子供の顔も見れないよと言ってます。
旦那は、私が浮気しても僕は別れたくないと言ってるので人それぞれで意見があるんだな〜と思いました。

🌟にゃちゅ🌟

んー😶
私ならですが、浮気に夫婦どちらも非がないと言う事は無いと思うので、割合的に旦那が悪質で離婚しない場合、相手から貰う物を貰います。
離婚なら旦那さんからも資産を含め話し合います(家があれば共同名義にしたり、ローンを払ってもらって、完済したら100%妻か子供の物にして、再婚相手の子供には渡しません)

かな♡

浮気されるってことは私にもされる理由があると思うので1回目は許します!
2回目は離婚します!
なにも言わず旦那が仕事行ってる時に
荷物まとめて離婚届置いて実家帰ります!
みなさん旦那が浮気したら一方的に
旦那をせめますがまずは前前からの自分を改めて悪い所があったら2人でなおしていったらいいと思います😳

ステーキ🐻

最近浮気発覚しました⸜( ¯⌓¯ )⸝

償いとして、、
昨日ずっと食べたかった黒毛和牛のステーキを食べて息子の服を買い、今日はわたしと息子の服をまた買ってもらいます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

まだまだ償ってもらうつもりですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

いちご

一度でも許さないです。
別居かもです。

罰を与えるとしたら小遣いを減らすですよ‼あと家事も全てやらせる‼子育てはさすがに無理ですが、基本的なことはすべてやらすです(笑)

なな

浮気以外の旦那の生活態度なども考えて決めます。
他にもたくさん不満がある上で浮気されたなら慰謝料とってさよならです( ^ω^ )

ワカナ

もし浮気をしてたら罰を与えて離婚します。
今まで通りの気持ちで旦那さんのことを見ることができなくなるし、子供にも接してほしくないので。

離婚することを考えてるので罰をあたえるなら
旦那さんと相手を社会的地位を奪いますかね。
噂が広まりやすく、私の友達も旦那さんの職場にいるので働きにくい環境を作ります!出世もできないように。

とも

どの程度の浮気かによりますが、1度きりの軽い浮気で、主人がかなり詫びてきたら許しますが、罰を与えます。
5年間くらい遊ぶ為のお小遣いなしにするのと、30〜40万分くらい好きなもの買わせます。

何年も続いているような関係の浮気(本気?)っぽかったら、しばらく泳がして、証拠を集めてから、話を切り出し、主人の話を聞いてから許して再構築するか、許さないか決めますね。
許さなくて離婚する場合は、本人と相手からきっちりと慰謝料と養育費搾り取ります。

2年前に浮気未遂がありましたが、ほんとそんな事する男ってクソ以下ですよね。ほんと。

みぃママ

1回ならとりあえず許します(内容にもよるかな?)
次したら離婚はせずお金要員ですね!
お小遣いも必要しか渡さず徹底的に管理します

ぐでたま

がっつり不貞の証拠抑えていたら、離婚しますね。
仕事を理由に全く育児しない人なので、浮気する暇あるとか許せませーん。慰謝料貰ってサヨナラします

あーちゃん

絶対に離婚します!
そんな最低なことする人となんてこれから一緒になんて暮らせないし、子供にも触れて欲しくない>_<

りかピケ

一度浮気未遂があったので、離婚ですね^ ^
義母にしっかりお話して、お金だけはどっぷり頂きます!

りた

生かさず殺さず時間をかけ続けて苦しめています今も🎵

• mama **

mama **

もし、浮気だったら 私もそうしたいのですが、具体的にどうしているのか 良かったら教えて頂きたいです!

• 11月11日
  • りた

りた

旦那さんの結婚を継続する意思を確認してからですが小遣いなし物品支給、お金を使う場合、レシート提出。ガラケーのメール,web機能なし、GPSで徹底管理、仕事のシフト表を提出し上司と私との連絡網を作るなどうちでは自由を無くし奴隷制度とよんでますが、まだまだ甘いですよね💗

徐々に何年もかけと締め上げます💗

• 11月11日
るんばるんば♪

離婚します。
夫婦は、信用、信頼関係がないと成り立たないと思っているので。尊敬出来なくなった人を夫にはいりません。

罰を与えるなら他の方と同じように慰謝料、養育費根こそぎもらえるだけもらいます。

離婚はしないと思うので、許すかな?

まぁ坊(*´ー`*)mama

態度次第で許すかどうか決めます
一度目浮気まがい?な事をしたときは
土下座してきたので許しました!

らんらん

妊娠中と産後すぐに浮気しましたが、私は許しました。罰もなしです。
あの時は心身ともにボロボロでしたが
5年経ち今では良き父、夫になり別れなくて良かったなって思います(>_<)

ちなみに今はもし浮気や不倫をしたら切腹すると自ら言っています(笑)
権力握ってしまえばこっちのもんです。次したら娘には二度と会わせないからね、って感じです😆

ゆか426

不倫されて許せないけど離婚はしてないです。相手の女は家庭あること知っていたので慰謝料請求してます。旦那はお小遣いなしの罰を与えています!持ってるお金はPASMOのチャージだけです!笑

ゆ!!

離婚します。
絶対許せないし、気持ち悪くて一緒にいるのも苦痛です。
実際いなくても収入面等は十分稼げるし、子供に愛情も沢山与えられる自信もあるので、喧嘩してる両親見るよりは子供的にもいいのかな?と。
あと義両親にも伝えて、慰謝料と養育費たっぷりもらいます♡

yuimo0314

離婚します。
旦那の一途なところ
誠実なところに惹かれて結婚したので
浮気されたら好きなところがなくなりますし
生理的に無理です。

あお虫ママ

回答を下さった皆様

予想を上回る回答をいただき、驚きました!皆様お忙しい中、ありがとうございました😊

私の旦那さんは浮気をしていないのですが、もしした場合を想像して質問しました。

面白い、興味深い回答に笑ったり、頷いたり。

皆様全員に回答はできないので、ここで質問の回答は〆たいと思います。

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました❣️

🍎はらぺこあおむし🐛

離婚はしません!
死ぬまで使いまくります♡

ちぃママ

許さないです
そして弁護します
相手の女こら慰謝料を請求できるので(o^^o)♡

Ⓜ︎

証拠をつかんで、精神的に痛みつけて離婚します。

🌟にゃちゅ🌟

あお虫ママさんへ

私の勝手かもしれませんが、ご主人にその気があり、真剣にお悩みなのかと思いました。
アンケートのような内容なら『ココロ、悩み』ではなく別タグで『私の主人は浮気はしていませんが、していたと仮定して皆さんのご意見を聞きたいです』と初めにお書き頂けると助かります。

暇な方で。。
とありましたが、書きこみを見ていると、回答された方は皆さん、真剣にお答えされていますし、経験談をお話しして下さる方もいらっしゃいます。
悪気はないと思いますが、少なくとも私は『浮気していなくて良かった』と思う反面、何のための相談⁉︎と思いました。

ここには本当に苦しくて悩んで相談される方もたくさんいらっしゃいます。
あお虫ママさんが違うとは言いませんが、必死に助けを求める相談と、ふと疑問に思った質問では違いますよね。

どうぞご配慮、よろしくお願いします。

r

絶対許せません🙁
離婚します

ace0921

少し前までは離婚でしたが、最近はまあ浮気くらいって思えてきたので、(愛が冷めた?(笑))罰をあたえて、好きなもの買ってもらったり我儘聞いてもらいます(笑)
むしろ、浮気してくれないかなーと少し思うとこあります😄
実際されたら悲しいと思いますし怒るんでしょうけど…💦

mopiy🍼

1回目ならゆるしますね、、罰は与えるかもですが。
2回目はもうないです。・°°・(>_<)・°°・。

ヒロとも

むー難しいですね(´・ω・`)
まずは本気なのか浮気なのか確認します。

本気なら離婚して慰謝料をガッポリ貰って、浮気なら相手と絶縁させ、相手にも誓約書でも書かせて、旦那は一生家族のために尽くしてもらいます(●´ω`●)

まいめろ

うちは弁護士を入れて相手からお金取りました 携帯解約し、それから携帯持たせてません お小遣いもなしです 許せることはないでしょう

あお虫ママ

回答をくださった皆様

改めまして。。
真剣に回答をくださり、皆様ありがとうございました。

私の相談背景を書きますと、旦那さんが出張が多く、急に浮気が不安になり、思わず夜中に良く無いことばかり考えてしまい、質問いたしました。

みなさんの回答はひとつひとつ参考にいたします。

多くの回答をいただいたため、全員の方に回答できなく、申し訳ありません。

お返事がなかなかできないので、ここで回答は〆切らせていただきます。

皆様、ご回答、本当にありがとうございました!