※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柴犬が赤ちゃんを舐めるので悩んでいます。ベビーベットを返却するため、リビングでの過ごし方について相談しています。ベビーサークルを買うべきか、ベビーベットの継続を検討中です。乳児が立ち上がる際の安全性も気になっています。

犬を飼っている方、赤ちゃんを舐められるのをどう対処していますか?💦

柴犬を飼ってるのですが、すきあらば娘を舐めようとします💦

ベビーベットをレンタルしてるので、目を離す時(トイレとか)はベビーベットにいてもらうのですが、4月末にベットを返すので、リビングでどう過ごしてもらおうか悩んでます。

柴犬はリビングフリーで、夜はケージで寝てます!

優しく温厚な犬で、娘になにもしません。
ただ舐めたいようで…私が搾乳したあと搾乳機を放置してたら全て飲み干してました…それから母乳が美味しいと思ったようで授乳してると欲しそうにみてきます💦笑

なので娘からする乳の匂いにそそられて、舐めたいのだと思います😭笑

ベビーサークルを買った方がいいでしょうか?
それともベビーベットのレンタルを続けた方がいいですかね?

ベビーベットレンタルを続ける場合、つかまり立ちしだしてもトイレの時置いておくことはできますか?

コメント

ママリ

犬を飼ってる友人はベビーサークル買ってました!
我が家は猫なのでフリーですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サークルは大人も入れるような大きいものですか?
    子供だけ少し置いとける小さめのものですか??🥺

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

おもちゃとか何も置かなければ大人も入れるくらい(画像)みたいな大きさでした!
    家事する時はこの中だけで遊ばせて自分が見てられる時はドア部分を開けっ放しにしてるみたいです!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😊!!

なるほど!
    ベビーサークル検討します😮‍💨💕

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちはトイプでが、すきあらば舐めてますね🤣
都度ダメと言いますが、、
今はもう嫌なら手でやめてとするのでそんなに被害にはあってませんが、よりによって顔を舐めますよね🤔笑

大きいゲートならいいかと思いますが、うちは狭いので2人とも自由にさせて都度注意してます😭
小さいのだとハイハイとかするようになったら狭くて何もできないと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めますよね💦
    赤ちゃんのときも舐めてましたか?😭

そうなんですよ、よりによって顔と、よだれまみれの手を舐めます😂

うちも大きいベビーゲートおくのはインテリア的にイヤで…というかそんなに広いリビングではないので圧迫感あるなーと思って💦

舐められても害はないんでしょうかね…

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めてました😵‍💫

今はもうおもちゃも共有です😅最初はかなり神経質に分けたり怒ったりしてましたが、もう無理なのでいいかと思って一緒にしてます😵

アレルギーがなければ大丈夫な気がします🤣

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも犬がおもちゃ大好きなので、娘のおもちゃも取るだろうなぁ💦とおもいます😭

ある程度諦めも必要ですね🤦‍♀️笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の犬は💩食べちゃう犬なので流石に舐めさせたりおもちゃ同じのを咥えさせたりはしてませんが、うちの犬はドックフードとおやつしか食べたないので笑

途中からもういいかなと思ってくると思いますよ🤣
    わんこ飼ってる子は菌に強くなるらしいですよ🤔本当かわかりませんが笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんこ飼ってる家で育つと強くなるのは聞いたことあります!!笑

諦めですね😂

• 3月21日
ママ

しょっちゅう舐められてました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますかねー😂

今日ためしにラグの上におくるみ敷いて娘を寝かせて犬が触れられる場所に居させてみたのですが、私の顔をみながら舐めたいけど怒られるよね〜って感じで、舐めたい、舐めたい!!ってかんじでした笑

見てたら大丈夫そうですが、目を離したらここぞとばかりに舐めたくりそうです😂

• 3月21日