※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもも
子育て・グッズ

4月1日、新1年生の子供を学童に行かせるか休ませるか悩んでいます。特に上の子の学童はお友達がいないため、初日に休んで大丈夫か不安です。学童初日の経験者の方、行かせましたか?

4月から新1年生で、初日の4月1日に学童に行かせるか休ませるか悩んでいます。

4月1日は下の子(保育園児)が半日保育の日で、仕事に半日だけ行くか、仕事を休んで学童も保育園もお休みさせるか・・・

面倒なので休んでしまいたい気持ちの方が強いのですが、特に上の子の学童は、同じ保育園からのお友達が一人もいない為、初日にお休みしちゃって大丈夫かな?と不安です。(お友達の輪とかが出来ちゃうのでは、とか)

学童経験者の方、学童初日って行かせましたか?

コメント

♡YU-KI♡

娘も友達0で初日学童行かせました。

初日はみんな緊張してるし、みんな今日からスタートで同じ気持ちだけど、その日休んじゃうと、みんな昨日から行ってたのに、自分だけ休みだったら明日も休みたいとなりそうだったので😅
ちなみに私は仕事休み下の子保育所でした。

  • まめもも

    まめもも

    確かに、初日はみんな緊張してるから同じ状況ですよね。
    できれば同じ状況の時から通わせたいので、今年は1日が金曜日だし、学童に電話して休みの子が多いか聞いてみます。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちは4月1日休ませる予定です。
うちの学童は、4月1日は金曜日で休みの人が多いから自己紹介タイムとかは4月4日にやるみたいなこと言ってました!
もしかしたら、まめももさんのとこも休み多いかも?
不安なら聞いてみてもよいかと🙂

  • まめもも

    まめもも

    ありがとうございます、学童に電話して聞いてみます❗️☺️

    • 3月23日