※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

元地方公務員の方の転職体験を聞きたいです。給与やボーナス、有給の取得についても知りたいです。

地方公務員の転職についてです。
旦那さんが地方の小さな町の公務員なのですが、転職を考えています。
元地方公務員の方で、公務員以外の職に転職された方の体験談を聞きたいです。
給与、ボーナス、有給の取りやすさ等についても伺えるとありがたいです。

コメント

旦那が地方公務員から建築系に転職します。

給料は上がりますがボーナスは下がりますし、有給は取れなくなります。

地方公務員って年収は普通なのに色々引かれて給料低いですよね( ; ; )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりボーナスと有給は公務員の大きい特権ですよね、、。

分かります!
    手取りなんてもう、ひどいですよね😱😱
    そして年収をみても、仕事量と内容に見合っていないと感じます😞

• 3月21日

退会ユーザー

私からしたらボーナスいいなとおもいますが、旦那からしたら「他の業種の友達はもっとボーナスもらってる」と言って結構自分の手取りがコンプレックスみたいです。

手取り酷いですよ💦
    28歳の旦那ですが手取り19万です。これでも手当がつく部署なのでいい方らしいです。
    35歳の違う部署の先輩は手取りで22万くらいらしいです。共働きじゃないとやっていけないですよね( ; ; )

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達と比べてしまう気持ちは分からなくないです😂

手取り同じくらいです!
    手当がない部署なので、28歳だとおそらく16万くらいじゃないかなと思います😭
    年齢上がってもそれだけ?って感じますよね🥲
    公務員の時代は終わりましたね、、。

• 3月31日

退会ユーザー

共働き必須ですよねぇ💦
    私は将来的にはゆるーくパートとかで働きたいので、旦那の転職には最終的には賛成しました!
    話し合いをしている時期は、安定を捨ててほしくない気持ちもあり泣きながら考え直すよう説得していた時期もありました笑

実は、旦那は今日が最後の出勤日です。明日からは別の仕事になります。なんか色々な感情があり朝からうるうるしちゃいます。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります💦
    私自身まだ転職経験がないのもあって未知すぎて😅

ちょうど今日だったんですね!
    応援する側もたくさん考えるところありますもんね😫
    新しいお仕事が良いステップアップになられることを陰ながら祈ってます🤗

• 3月31日