※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の生理再開について、基礎体温やおりものでの判断が難しいですか?生理再開のタイミングは個人差があります。おりものの変化が生理再開の目安になることもあります。

産後の生理再開について
三ヶ月経ちました。いつ生理くるのか怯えています笑
以前は基礎体温測ってそろそろくるかな?って心構えして、下着が汚れないようにナプキン当てたりしてたんですが、授乳で朝はやく起きたりするので基礎体温は当てにならないと思うんです。おりものが一つの目安になるかなと思うのですが、産前と同じように伸びるおりものって、産後すぐの生理のときでもありましたか?

コメント

ちくわ

産後7ヶ月で生理再開でしたが伸びるおりものありました!
そのおかげで生理が来る心構えが出来て、その月に生理きました😳!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんとあるんですね!
    よかったです✨

    • 3月21日
  • ちくわ

    ちくわ

    妊娠前は排卵したかかなり分かりずらかったのですが、妊娠してリセットされたのかすぐ分かりました😊✨

    • 3月21日