※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
妊娠・出産

3人目の男児の名前案を募集しています。父親の名前に「光」の漢字が入る名前を希望し、中性的な読みで最後が「き」で終わる名前を希望しています。兄弟の名前は「光玖(みつき)」「千晄(ちあき)」です。何か案があれば教えてください。

【名付けの案を頂きたい🙇!!】

現在、2才♂1才♂のママでお腹で8ヶ月♂の妊婦🤰です🙋🏻

こういう場所で言うのもなんですが、3人目は想定外の妊娠です。
2人目を産んでから社会復帰するため就活をしており内定をもらうことが出来てあとは「いつから働く?」となっている時に3人目の妊娠が発覚しました。
嬉しい気持ちもあるのですが、金銭面的にもちょっとどうなるか…って気持ちが正直なところで不安もいっぱいですが今はせっかく来てくれた赤ちゃんなので家族で頑張りながらも笑顔で迎えたいと言う気持ちです😄

ですが、もう8ヶ月に入ったのに名前が決まらなくて本当に困ってます😔
兄弟2人は使いたい漢字や読みなどすんなり決まったのに案がこれっぽっちも浮かばなくて何か案が頂けたらと思い投稿します🙇
(批判的なコメントはご遠慮頂けるとありがたいです😞)

産まれてきたら男♂三兄弟になるので上2人とも合わせたいと考えています。
①父親が「◯輝(◯き)」なので「光」の漢字が入ってる漢字を使いたい。(光・晃・晄・滉・洸…など)
②読みは中性的ものがいい。
③これは出来ればですが、名前の読みの最後は「き」で終わりたい。
です。
上2人は「光玖(みつき)」「千晄(ちあき)」です。

何か案があれば教えて頂きたいです🙇🙇🙇

コメント

®️®️

一耀(いっき、かずき)
耀生(かいき)
耀希(てるき、ようき)
里耀(りき)
など…
「耀」が個人的に好きです!

deleted user

しずき、なつき、まなき
この辺は中性的でどちらにも使えるかなと思いました💡

漢字は好みが出ちゃうので、読みだけ参考までに…🙏🏻

ママり

あさきとかなみきとかはどうでしょうか!

arc

沙輝(さき)
舞輝(まき)
など2文字の名前だとどうでしょう?

428🍀

さつき
みずき
ゆずき
中性的で可愛いなと思います❤️

はじめてのママリ🔰

はるきくんイケメンそうです🥴‼️

🍋🍋

じゅんき
ゆき
ゆうき
なつき
辺りですかね🤔

みゆ

しき君とかどうですか?

はじめてのママリ🔰

叶輝(かなき)くんどうですかね!
女性ですが、すごく美人でカッコいい同じ名前の先輩が居ました😊

ひまわり

こうき たいき ゆうき

が思いつきました😊

deleted user

中性的だと
なつき、はるき、あき、、
季節ばっかりですね笑

個人的に好きなのは
たつきです!

りちゅー

光の字が入ってるものだと
☆晃希(あき)
☆光綺(こうき)
が中世的で素敵だと思いますがどうでしょう?
中世的ではないですが外国で光を意味する名前とか…。
☆英語でライト(頼人)
☆ドイツ語リヒト(理人)