※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

長いです。ほんとにイライラします。助けてください。夫の希望で専業主…

長いです。ほんとにイライラします。。助けてください。

夫の希望で専業主婦です。
私は最初働きたいと言ってましたが
怒鳴られ諦めました。

自分が養うと言っておきながら
お金が無くなったから追加で欲しいと
言うと毎回何に使ったの?と聞いてきます。
無駄遣いしてません、自分の服買うのなんか
数ヶ月に1着、もしくは数千円です。

専業主婦は旦那にヘコヘコするのが
当たり前だろ。とのこと。
基本人のことを見下してるくせに
自分にはリスペクトしろとうるさいです。

夜遅くに帰ってきて赤ちゃんを起こす、
寝かしつけるため添い乳してるところに
布団に入ってきて邪魔をする。
(酔っ払ってます)最初は優しく
もう赤ちゃん寝るからやめて、と言いますが
あんまりにしつこいため最終腹が立って
突き飛ばします。それをお前はひどい、
リスペクトがない、と。

私の親、おばあちゃんは遠方で
遊びに行くと主人にもお小遣いをくれます。
少し前なんかおばあちゃんは
まとまったお金が入ったからと
私と主人に各10万ずつくれました。
来月父と母の誕生日、15000円ずつのものを
プレゼントしたいと言うと、
勝手に決めるな、値段じゃない、気持ちだろ。と。
少し前に自分に4万のスニーカー買ってました。
ただのケチですよね?

全部私が悪いみたいです。
ばかじゃねぇの、クソやろうと言われました。
どう仕返ししましょうかね。笑
ほんとに頭が痛いです。

コメント

nico(34)

私だったらそんな結婚生活耐えられそうにありません💦

• ぽむ

ぽむ

普段は優しいしあんまり怒らないんです。でも何か腹立つと我慢してたものが爆発するようで理不尽なことばっかり言ってきます。しかも私悪くないし、自分がその時意見言えないだけで後から、あの時は本当はこう思ってた、と愚痴愚痴私のせいにしてきます。まだ結婚3年目ですが私もこの先耐えれるのか不安になってきました。。

• 3月21日
absohpy.k.k.y

私も耐えられませんね。
モラハラも良いところですね、、、

• ぽむ

ぽむ

モラハラでしかないですよね。
    でも自分はモラハラじゃないと言い張ります。なんだかもう思考回路が本当に理解できません。

• 3月21日
萩ママ

リスペクトして欲しいなら、俺様な所とケチケチする所改めろ‼︎
逆にもっと敬って欲しいくらい😤😤
よそ様の旦那様にすみません😞😞

• ぽむ

ぽむ

それなんです、誰が人を見下してる人をリスペクトするの?て感じです。俺は自分が好きだから自分に使う、と誇らしげに言ってますが、それただのケチだよ、と言いたい。

• 3月21日
🍑🍑

何のために一緒にいるのでしょうか💦
この文章からだけだと、主さんにも、お子さんにも、主さんのお母さんやおばあちゃんにも、必要な人だとは到底思えないです💦

• ぽむ

ぽむ

いや、本当に養ってもらってる以外必要ない気がしてきましたw
    多分わたしが消えるとドン底に落ちるのは旦那です😀そんなに与えるのが嫌なら結婚なんてしなければよかったのに。。

• 3月21日
ゆう

ごめんなさい、モラハラさん?って思ってしまいました。旦那さん酔って寝かしつけしていることを気付いてないだけなのか、酔ってなくても同じ態度なら、ちょっとこの先が心配ですね。

リスペクトをばかり主張する旦那さんは自分のことしか考えてないから言ってくると思うので、今後も生涯共にしたいのであれば実家の両親または信用できる友達にも入ってもらって今後のやりくりとかを取り決めし直しましょう!

• ぽむ

ぽむ

モラハラですよね〜こんな人だと思いませんでした。酔ってなかったらここまでしつこくはないです。でも大体酔って帰ってきますね。。
    本当に自分のことしか考えてなくて笑えます。やはり第三者介入してもらった方がいいんですかね、、できれば周りに迷惑掛けたくないと思ってるんですが、🥲

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

周囲に迷惑かけたくない気持ちはわかりますよ?でもね、旦那さんがどのくらい飲んでの帰宅とかどのくらいのお酒の強さでもなく夫婦の会話でリスペクトを求めてくる旦那さんは異常にしか感じません。
    大体酔って帰ってくるということは、ほとんどの割合でそうされてるということになりますよね?お子さんをパパなしにするのはかわいそうと思うのがあるのかもしれないですが、そのようなパパと過ごすことのほうがものすごく苦痛にも思います。ママさんとお子さんの幸せを最優先に考えて行きましょう?

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとに異常なまでリスペクト要求してきますね。笑、自信がないんでしょうね。ほとんど毎日です。
    普段は優しく、息子をすごく可愛がってます。すごく極端です、怒ると頭おかしい人になります😅ここ数ヶ月平和に過ごせてたんですけど、昨日帰ってきて、普通〜に会話もでき、酔ってる風に見えなかったので追加のお金と、プレゼントの話をしたのですが、今日になって酔ってる時に言うな、そう言うところが甘いんだよ、覚えてないわ、と言われました。お前がどんだけ酔ってるかなんてこっちは知らねーよ。と思いましたね。笑

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

私、仕事を通してなんですが実際にモラハラさんを見てきましたけど、やっぱり人前ではすごく優しくてこの人に限って…という方がモラハラさんだったりというのもありました。人には長所があるから短所もあるものですが、ママさんは見下されるだけ見下されて自信喪失してしまう前に距離を置いていかれることを考えて行ってください。

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

そうですね、私も結構色々と経験してもう鋼の心になったので、主人の見下しだけでは動じないですが、距離を置くことも視野に入れようと思います。見下す人の側にいたくないですしね😅

• 3月21日
Yu-mama

リスペクトしてほしいならそれ相応の態度や行動を旦那さんがすべきです!
それに専業主婦だろうと働いていても夫婦は対等な関係なので、モラハラでケチな旦那、父親はいらないので証拠集めて離婚しますかね。
そんなにケチなこと言うと借金や女がいるのでは?と疑ってしまいますが。

• ぽむ

ぽむ

そうなんです、人を見下してる人を何でわたしがリスペクトしなきゃいけないの?疑問でしかないです。私なりに仕事の悩み等話してきたら親身になって聞いてました。離婚よぎりますね、ほんとに、いらないかも、と思ってきてます。借金や女はほぼシロです、ローン通りましたし、家にいるか仕事行くかの人なので女はいないと思います。

• 3月21日
1人目ママ

自分が優位に立ちたいがために専業主婦を押しつけていません?しかも相談もなしに4万のスニーカー買うとか結婚生活やっていける気がしません。
お金のことって結婚生活に響きますよね。

• ぽむ

ぽむ

そんな気がしてなりません。自分には財布の紐緩みまくりなのに、生活費や他人へのプレゼントはかなりケチります。来月の親の誕生日に1万5000円ずつぐらいなもの買ってあげたいんだけどいい?と聞いてその時はいいよ、って言ってたのに、後からお金の事勝手に決めるな、そういうところが腹が立たと言われました。笑、確認、、とったんですけどね、、

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

結婚何年目ですか?そういう男のひとって結婚前からそういうモラハラ気質ありますよね。何が良くて結婚されたんですか?😣😣

• ぽむ

ぽむ

結婚3年目です。お見合い結婚でした!普段は優しいので見抜けなかったです💦義父はもっとひどいモラハラ気質なので遺伝かなとも思います。リスペクトリスペクト、耳にタコができそうです🐙

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    そこで離れられるかどうかでママさんやお子さんの未来が変わりますよね。

わたしならそんなクズすてます😁

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

そうですね、、離婚も視野に入れてます。まだ正直、離婚となると何も準備できてなくて現実的ではないですが、少しずつ準備を進めていけたらと思ってます🥲

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんなさん、社会的に立場は高いんですか?

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

飲食自営業です!私が働くのは嫌みたいで、働きたいと言うと商売人に嫁いできて何言ってんの?て言われます。考え方がかなり昭和です😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと、ぽむさんは働いてたんですか?

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

結婚前は働いてました!遠方に嫁いだので、辞めて主人の希望で専業主婦になり、子供もまだいなかった頃はやっぱり仕事がしたいと思って伝えましたが怒鳴られました😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの親友もだんなが怒鳴る人でしたが、親がすぐに連れに行ってましたよ。親には相談できません?

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

親には何度も相談してます💦いつでも帰ってきていいよとは言ってくれてます。最初よりは怒鳴ることは無くなりましたが、理不尽なことばっかりでいつか家出してやろうとは思ってます🥲今回は今週来週色々忙しくて家出どころじゃないのが残念ですが😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはだんなが医師ですが
    リスペクトしろなんていわれたことないです。

きっとだんなさまは、あなたを支配下におきたいんでしょうね。お子様が気の毒すぎますね

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

いや、普通ないですよね。笑、義父がそうなのでそれが当たり前だと思ってるみたいです。育った環境って怖いですね、、もし支配下に置こうとしてるなら怒鳴られても自立の道を選ぶつもりです!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義親の雰囲気見たらだいたいわかりますよね

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

義母はめちゃくちゃ良い方です。義父はやばいですが、初印象はめちゃくちゃ良くてこれまた騙されましたね。笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくつきあわないと本性わからないですもんね。

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

義母が良い方なのがまだ救いです。
    お話聞いてくれてありがとうございます😌

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですが全くヘコヘコしてません😂なんなら私の方が強いですし笑、家事育児してくれてありがとう!って毎日言われます。もちろんお金も自由に使えますし、文句なんて言われません。
夫婦で分業してるのに上下関係が出来るなんておかしいです。

• ぽむ

ぽむ

たまに言われます、いつもお疲れ様ありがとうって😅でも喧嘩したら不満に思ってた事(私の事を全否定かつ理不尽)ぶちまけられます。笑、ありがとうって思ってないだろ、って感じです、言っとけば良いと思ってるんですかね。器がすごく小さいんだと思いますうちの主人は。羨ましいです。。。。。

• 3月21日