※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

PCR検査についてです。今日の朝方息子が38.8℃の熱が出ました。かかりつ…

PCR検査についてです。
今日の朝方息子が38.8℃の熱が出ました。
かかりつけの病院に確認し解熱剤の座薬を入れてくださいとのことだったので朝方入れたところ36.8℃まで下がりました。
先程測ったら37.7度ぐらいでした。(平熱が36.8から37.0ぐらいです)
鼻水だけ出てる状態です。
食欲あり、水分も取れています。比較的元気です。
嘔吐、下痢、咳症状もありません。

とりあえず今開いてるpcr検査実施されてる病院へ電話したところ、無症状の場合検査はしていない。発熱や保健所からの要請のみ、また検査に関しては問診、診察後に医師の判断で検査するか決まるので来てもらわないことにはなんとも言えないと言われました。

どっちみち明日にしか検査するにしても出来ないので明日まで様子見なんですが私たち親2人は無症状、保育園にも通っておらず、外出はスーパー(週2程度)毎回カートはアルコール除菌、息子がなにかを触ったらアルコール除菌、帰宅後手洗いしていました。
1週間前に外食をしましたがアルコール除菌は徹底し隣の席とも離れておりアクリル板もありまた隣の席の方は口に運んだらマスクを繰り返していました。

皆さんならこの場合pcr検査受けますか?
また親に症状が出たら検査されますか?

コメント

からあげ

症状が息子さんだけなら検査せずに様子見でいいかなーとおもいます!
うちもかなり感染対策徹底してましたが感染してしまったので感染してる可能性は少なからずあると思います😭
うちは旦那から子どもに移りかかりつけでPCR検査受けられましたが私だけは喉の痛みだけのほぼ無症状だったのでネットでPCR検査キット購入して検査しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですね。。。
    明日次第ではありますが
    息子の病院でも検査してくれるかはわからないところですしね。。

ちなみにネットで購入されたのはどのようなものでしたか??

• 3月21日
  • からあげ

からあげ

木下グループのPCR検査キットです!

• 3月21日
ゆう

お子さんは1歳になるお子さんのことですか?今このご時世で発熱だったりいつもと違う様子を見てコロナに感染したのでは…?となってしまいがちですが、まだ子供が小さく集団にも入られておらずであればコロナを疑うより突発から疑っていきましょう?解熱剤を使う前までの機嫌と使ってからの機嫌と細かくチェックしましょ?確実にコロナに感染しているように感じるのであれば、発熱する前からの行動記録を残しておくとかにして陽性だった時の為にも踏まえて健康観察をしっかり続けておきましょう。お子さんだけではなく、ママさんやパパさんのこともです。

まずは、お大事にされてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!翌日に熱は下がったものの鼻水が結構ひどくキツそうだったため近所の小児科を受診し、pcr検査もしてもらいました!今日結果がきて陰性とのことでした。生まれて初めてのお熱だったので私もパニックになり😭😭

色々教えてくださり
    ありがとうございました!

• 3月24日