※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
ココロ・悩み

4歳の娘が反抗期で、育児に自己嫌悪。イライラすることも。成長の証だとわかっていても、難しい気持ち。

4歳の反抗期の娘に参ります。。
何を言うても1回では言うことは聞きません。眠くなるとエグ位抱っこ攻撃とギャン泣きされます。
他の子に比べると発達も遅くマイペース。
今日は動物園に行ったのですが動物より周りにいる子供が気になったりしてました。最後は大泣きされ怒らずにいようと思ったのに結局ブチギレてしまいました。。きちんと育児が出来ない、いつも怒ってしまう自分に自己嫌悪です。でもまたどこかへ連れていってあげたいって気持ちもあります。
反抗期もイヤイヤも成長の証とわかっていてもイライラしてしまう。。娘がずっとニコニコでいてくれたらいきけど難しいです😢
こんなものなのでしょうか?

コメント

きんむぎ

うちも、まだまだですよー😓

1回言って聞いてくれることなんてほぼ、ないです。

まして、あと何分とか言って待っててもだんだんと時間を延ばしていってる始末!

ほんと、むかつきますよねー。

私もずっと鬼の様な顔をしていますよ。

まだまだこんなものかな?と思ってます。

反抗期も成長の証といいますが、知恵を使ってくるあたり(ズルい事とか)脱帽しますよね😓

もう少しの辛抱なのかな?と思ってますが、まだまだだと思うと気が遠くなってしまいますよね。

ここまま

ホントにそれですよね。。
こっちは朝は時間無さすぎて出るのも仕事上早すぎて待つことはしないです!
と言うか出来ないです!
朝から毎日怒鳴ってます。
仕事行くまでに既に疲れてます😢
ほんまやってられないですよね。。
成長の証とかしらないですよねー笑
イライラが止まんないですもん😢