※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月後、ワンオペでベビーカー散歩は可能?3歳の娘が退屈で手が離せず、上の子はYouTubeに頼っている。同じ状況の方、どうしてる?

平日はワンオペなんですが、1ヶ月すぎたら温かい日はベビーカーで散歩に出ても大丈夫でしょうか?3歳の娘が毎日退屈そうで、赤ちゃんは魔の3週目に入ったのか1日泣いてばかりで手が離せません💦上の娘には平日はテレビでYouTubeばかり見せてしまっています😭
同じような環境の方、どうやって過ごしてますか?😣

コメント

mama

ワンオペ育児お疲れ様です!
平日は上の子は保育園なので、少し違いますが。
1ヶ月過ぎたらベビーカーでお散歩いいと思います♪
夫が週末仕事のでワンオペな日は塗り絵や新聞びりびり、お絵描き、ビニール袋に空気を入れて風船遊びをしています!あとはウルトラマンが好きなので、ウルトラマンの本を見たりして過ごしてもらっています。

あと、赤ちゃんがえりがあったんですが、『お兄ちゃんの順番だから待ってね〜』と下の子に声をかけて、上の子を優先してあげると嬉しがっていました^_^
中々、上の子中心にできないことも多いですよね💦

はじめてのママリ

お散歩に行っていいと思いますよ〜😄私も行ってました。これから桜の時期なので楽しみですね!