※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
ココロ・悩み

実父の言動に不快感を覚え、今後は実父との関わりを避けたい。しかし、実母との関係を維持したいが、実父とセットで会うことが難しい状況。実家との接し方に悩んでいる。

実父に二度と会いたくありません。

昨日、息子と妹の子供が玩具の取り合い中に実父が急に
子供の前で大声で怒鳴ったのです、それも子供(孫)達に。
私の息子と言うよりは、妹の子供へでした。
「そんなに我儘なのは親の躾が悪いからだ。俺が怒鳴ったら黙ったじゃねーか。」と。

子供は怖いよりはびっくりな気持ちだと思います。

私が幼い頃から何か気に入らない事があれば直ぐ怒鳴る癖がありました。
物を投げられた事もありましたし、叩く、蹴る行為もされた事があります。

私は実家を出ると決めた日、実父にたくさんの物を投げられ財布だけを持ちおばあちゃん家に逃げました。


昨日、私は何も言えませんでした。
言いたくても手も口も震え、心臓がバクバクし本当に何も言えません。
妹、妹の子供にも何も言ってあげる事が出来ず
ただ息子に大丈夫だよとしか言ってあげれませんでした。


普通に考えたら、親の躾が悪いと思うならその親を躾けた自分にも悪い部分がある事に何故気づかないのか。
(妹は凄く頑張ってます。私よりもママをしっかりしています。)

2歳児に対して「人間なんだから良い悪いは何歳でも分かる」と
その場合でおばあちゃん(ひいばあ)は
「子供にそんな事言っても分かるはず無い。子供は騒ぐのが仕事。」と言ってましたが
実父は「俺には関係ねえ!俺は間違ってねぇ!」と

妹は過呼吸気味の所更に「二度と俺の前に現れるな」....。

挙句の果てには闘病中の実母に対して「さっさと死ね!」と。


私は実母は本当に本当に大切にしたいです。
実父とは今後一切、最悪の場合以外には会う予定もありませんし、連絡も取りたくありません。

実母と暮らしたいですが、闘病中で病院を変えれない為体力も考えかなり厳しいです。(私の自宅からだと病院まで3時間程かかってしまいます)

実母に会うとなれば自然と実父もセットになります。

今後の実家との関わり方をどうしたら良いのか分かりません。


実母とのみ関わるのは不可能な事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直逃げたほうがいいと思いました…
金銭的な心配(お母様の治療費や生活費など)がもし無いのであれば
ご両親には離婚してもらって、どうにかならないかなと思いましたが
そう簡単なことではないとも思いますが😭

本心かどうかはさておき、
さっさと死ねだなんて
家族に言う時点で頭おかしいですし危険人物です。

闘病中のお母様の一番近くにお父様がいること自体が
不安で仕方ないです。

ママリさんは妹さんと2人姉妹ですか?
お兄さんとか、頼れる親戚は居ませんか??

私なら会いたくないではなく
縁を切るレベルの話です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足の件ですが、お父様が住んでるところからママリさんのお宅は遠いのでしょうか?
    家に居ると言って、いきなり押しかけてくるような心配はありませんか😭?

    旦那さんにも相談して
    どうか安全に安心して暮らせるように
    ご検討されて下さい💦

    • 3月21日
  • ももにょん

    ももにょん


    お返事遅くなりすみません。
    私の方には3日に1度のペースで着信が残ってますが出ていません。

    実家から私の自宅までは車で1時間30分程度なので来ようとすればすぐにでも来れます。

    母の今後の治療方針が今月で決まるので
    それ次第では母に離婚をお願いしたいなと思っています。

    • 4月6日