※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
妊娠・出産

妊娠10週で出血がありますが、心配は少ないようです。再来週の検診まで待っても大丈夫でしょうか。同じ症状の方、どうしましたか?

もうすぐ妊娠10週の妊婦です。
今日妊娠後はじめて出血しました。
茶色でサラッとしていておりものシートで足りるくらいの量、腹痛など体調に変化はありません。

ネットで検索すると、それほど心配はいらないようにも感じますが、再来週の検診まで待っても大丈夫でしょうか。

同じような症状出た方どうされましたか?

コメント

とりあえず受診しましたが
出来ることがないので安静にだけでした😅😅

• komachi

komachi

そうなんですね😲
    私もとりあえず受診してみようと思います。
    ありがとうございます✨

• 3月21日
ちぇっこり

8週あたりから茶オリが出ていたのですが体外受精で授かったこともあり普通より出血しやすいのか事前にダクチルという止血剤を処方されていたので服用してました。
10週あたりからだいぶ減ってきましたがまだたまに出ます。
まだ完全には止まる前に服用する薬終わりましたが病院からはお薬なしで止まるか様子みようとのことでした。
ただ予約前に鮮血や腹痛があったら連絡くださいと言われました。
一応、茶オリとかでも出血とみなすようなので一度、病院に連絡だけしてみてはどうでしょう?何かあってから後悔するよりいいと思います。

• komachi

komachi

ありがとうございます✨
    おっしゃる通り何かあってからでは遅いので、まずは産院に連絡してみようと思います!

• 3月21日