※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルク作る時の湯冷しについて、やかんで冷やすのが難しいと感じています。皆さんはどのように冷ましていますか?容器に移し替えてから冷やしていますか?

粉ミルク作る時の湯冷しについて!
やかんでお湯沸かす事になるんですが、それをそのままやかんで冷やすの抵抗があって、、
皆さんどうやって冷ましてますか?
ポット容器とかに移し替えてから冷やしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水筒に入れかえて冷やしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒に入れてもなかなか冷えなくないですか?😭

• 3月21日
さんてら

プラスチック製の水筒に入れて冷ましてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!断熱のものが見つからなくて😭💦
    ちなみに冷まして?時蓋は閉じてますか??

• 3月21日
  • さんてら

さんてら

蓋閉めてます💡
    ホコリとか入ったら嫌なので…💦
    こんな感じのです!!
    断熱だと冷めないので、プラスチック製に落ち着きました😅

• 3月21日
アーニー

普通にミネラルウォーター使ってますよ。

はな

断熱性のプラスチック水筒、100円ショップにも売ってますよー。
それで冷やしてます。蓋はちゃんと閉めると陰圧で開きにくくなるので、上に乗せる程度にして冷めてから閉めてます。

• はな

はな

断熱性のじゃなくて熱湯対応できるプラスチック水筒です💦

• 3月21日

市販の水でも赤ちゃんのミルク作りに使えますって小さく書いてるのもありますし、私は赤ちゃん本舗で純水を買ってました☺️
私も水筒やピッチャーにいれてもなかなか冷めなくてイライラしてたので😂

初ままり

陶器のマグカップに入れて、冷やしてました。
蓋付きのは、蓋かぶせて、蓋なしは大きさの合いそうなお皿を蓋変りにしてました🤣

、

実家がウォーターサーバーなかったので保温機能のない水筒にいれて冷蔵庫いれてました!
プラスチックも使ったし普通にお茶入れるポット?みたいなのも使ったことあります!
注ぎやすさはポットです😂✌️