※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(бвб)♪
子育て・グッズ

娘の水分補給に保冷マグを検討中。コップ飲み練習もしたい。おすすめの保冷マグと練習器具を教えてください。

最近一歳になった娘ですが、普段コンビのラクマグで水分補給をしています。
これから夏場にかけて保冷マグを購入しようかと考えているのでおすすめあれば容量と共に教えていただきたいです!

あとコップ飲みがまだできないので、その練習ができるものも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年は保冷マグは250mlのスケーターのものを使ってました^ ^デザインも取手が持ちやすく、キャラプリントされているし可愛いです。

コップ飲みはこぼれないマンチキンがいいですよー!

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    ありがとうございます☺️
    250で足りましたか???
    いまはもう使ってないですか😳?

    マンチキンなんだか飲みにくいようで嫌がられてしまいます🥲
    コツはありますか???

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年一歳の頃から使い出して、公園やちょっとお出かけ程度だと足りてましまよ〜
    夏しか使わなかったので^^

    うちはストロー飲み教えるまえに、
    コップのみを教えたので参考になるか分かりませんが😢
    マンチキンを慣れるまでやらせてから、キャラクターのコップに少量飲み物入れて、こぼしてもいいから飲ましてました!

    • 3月21日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    ちょうど同じくらいですね!
    そしたら小さめでも良いんですかね🥺?
    大きい方が長く使えるのかな〜と思ったりもしてて💦

    そうなんですね!
    マンチキンが無理ならいきなりコップ渡してみるという手もありですね!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめでもいけましたよ〜
    使い古してくるので(塗装がハゲてきたり、うちは投げられて取っ手が片方割れました)
    今年は新しいのに、買い替えようかなと思ってます^^

    ストローは交換用が売っていますので、長く使うなら大きいのでもいいと思います😄

    はい!好きなキャラクターのコップで練習するのもいいと思います^^
    大人と同じコップが嬉しいのか、喜んで飲んでくれることもあります!

    • 3月22日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    たしかにボロボロになりそうですね😨💦
    そう考えたら小さめの方が良いような気がして来ました😳

    大人と同じって良いかもしれませんね!
    早速子供用のコップで試してみます♪

    • 3月22日
星

サーモスのやつ使ってます!

  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    ありがとうございます😊
    サーモスちなみに容量はどれくらいのものを使ってますか???

    • 3月21日
  • 星

    これなので400です!

    • 3月21日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    400にするか250?300?350?にするかも悩んでいて、400のボトルは取手なしですが持ちにくいとかはなさそうですか🥲?

    • 3月21日
  • 星

    これです!写真貼れてなかったです💦💦

    上手に両手で持ってます!
    一歳半から使ってます✨✨

    • 3月22日
  • (бвб)♪

    (бвб)♪

    これ気になってました!
    そのうち持てるようになるんですかね😳?
    いまだにマグを持とうとしないので、、、😅

    • 3月22日