※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後10ヶ月の娘がいる者です。産後クライシスで育ワンオペ児のストレス…

生後10ヶ月の娘がいる者です。
産後クライシスで育ワンオペ児のストレスで旦那に酷く言葉をぶつけてしまい、それが引き金で離婚を言い渡されました。今は別居中です。
旦那はもう私とやり直したくないそうです。
もともと結婚願望のない人で、私と結婚したいというよりはこの人なら結婚してみてもいいかなというくらいのスタンスだったそうです。子供ができたから結婚するか、と。
産後でヒステリーになった私のことがもう許せなく、一緒に暮らせる自信はないそうです。
親権は私に譲ってはくれるけど養育費は払いたくない、面会は年に一度くらいする、などと勝手に色々決めてきます。
もうやり直せないのでしょうか。
もしよかったらアドバイスよろしくお願いします。

コメント

ひよこ

メンタルクリニックにかかってみてはどうですか?
そこで一緒に話を聞いてもらうとか、、、
信頼を取り戻すことは時間がかかることだと思いますし
専門家が入るとまた違うかもしれません💦

養育費は子どもの権利なので払いたくないで済ませずきちんと間に弁護士入れて決めた方がいいかと思います。
法テラスに相談してみては?
旦那さん無責任すぎます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。信頼はなかなか取り戻すのは難しいですよね。
    メンタルクリニック、検討してみます。

養育費の件も相談してみます。そこはきちっと払ってもらうようにします。

• 3月21日
のん

寂しいですね😭
酷い言葉とはどんな言葉だったんでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。

• ママリ

ママリ

子育ては私にほぼお任せで、自分の趣味ばっかりだったので「自分はいいよね、自分の好きにできて。」という感じのことを感情に任せて言いました。それまでにも旦那に対する不満のストレスが溜まっていたので、覚えていないくらいカーッとなって言いました。

• 3月21日
  • のん

のん

人格を否定したり罵ったりしたのかと思いました。
    でも、ねこゆこさんの発言は不満を言っただけですよね。
    世の主婦が当たり前のように旦那に愚痴るセリフです😭

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

本人には応えたみたいです。
    すごい形相で睨んでたとか…私の日頃のストレスが溜まってたんでしょう…。

聞いていただきありがとうございます。

• 3月21日