※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
住まい

引越しのタイミングがわかりません。専業主婦と4月で3年生の息子と6月で…

引越しのタイミングがわかりません。
専業主婦と4月で3年生の息子と
6月で2歳になる娘がいるのですが
URに住んでいて、小学校が団地内狭い地域の小学校なので、URを出てしまうと今の小学校の近くにまた小学校あるのですがそちらに変わってしまいます。

今5階建ての5階に住んでおり、娘も自分であがるのですが、最近歩き方がおかしいので近々病院に行く予定です。息子が1歳過ぎくらいに引越してきての今です。
もう7年8年くらいになります。
私も中々の体力が消耗されて、毎日が苦痛で娘は必ず毎日外に行きたがるし、間取りが3DKで息子の部屋にする予定だった部屋が四畳で、エアコンもなかったので付ける予定が、ベランダが鳩の糞だらけで、室外機も置けない、掃除すれば大丈夫ですが、掃除出来ないほどです。
旦那に頼んでもする気が全くありません。
業者にもたのんでみたのですが、5万ほどと言われました。息子の部屋にしたい部屋が四畳でフローリング、収納なしの正方形の部屋で玄関の真隣なので不便かな?とも思ったり。今では娘が息子のする宿題やゲームの邪魔をしたりするので部屋がほしい!と言われてます。
学校からタブレットを持って帰ってきても、全然できずです。ダイニングでやっても椅子に登って邪魔してます。リモートをしていても同じで勉強どころではないです。
それもあり、部屋も作ってあげたい。
将来娘も部屋を欲しがると思うと4LDKの家に引越したいとも思っていて、それならマンション?一軒家がよくて。。。でも旦那は引越しもマンションも一軒家も買おうとも思ってなく、引越しも考えてないみたいです。
ほとんど家にいないので【仕事のため】大変なのを知らないし、何度教えてもふーんだけで終わります。
何も考えてないならベランダの鳩の糞の掃除をして!!と言うのですが、えーーー!と言うばかり。
まだまだ、引越しできないかな。今の家賃、駐車場、共益費などで7万ちょっと払ってます。
色々考えたいのに、全く話にも参加してくれず。。。
みなさんならどーしますか??

コメント

はなび

引っ越せる資金があるなら、私なら夫が折れるまで説得すると思います😫すぐに引っ越せないのであれば、鳩の糞は衛生的にも良くないと思うので、旦那様が掃除してくれないなら業者さん頼んだ方がいいと思います😖

みみみ̯ꪔ̤̮

実家がURの団地で鳩問題悩まされてました。鳩がベランダに住み着いて朝5時から鳩に起こされてました🙄共用階段にもよく鳩がいらっしゃって…自治会に鳩アレルギーだとクレーム入れて業者の人を呼んで無償で鳩の糞掃除+ネット張ってもらいました。

私も5階で育ちましたがまじで地獄でした。小学1年生くらいの時は学校から帰ってくる際に途中にトイレが無く、階段登るのがトイレが間に合わなくなると泣きながら帰っていたこともあります。

2DKでしたが姉と私はそれぞれ別部屋に学習机置いてました。
ただ周りの団地に住んでる友達は小学校中学年頃から団地卒業し引っ越してました。