※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方へ質問です。水筒のタイプはどれを使用していますか?ストロータイプが便利だと思いますが、噛んでしまい壊れることがあるので悩んでいます。

上の子と同じくらいの月例の子がいる方!

出かける時は
水筒(コップにつぐタイプ)
直飲みタイプ
ストロータイプ
どれを使ってますか?
また、このタイプは良くないなどありましたら
教えてください🙇‍♀️

ストロータイプが1番飲みやすいし、
目を離していても(運転中など)こぼす心配ないので
ストローが良いとは思うのですが、
ストローを噛み噛みしてしまい、ちぎれてしまいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ストロータイプ使ってます^ ^
同じ理由で、車で私が運転中に飲み物欲しがるので、ストロータイプじゃないとこぼした時に対応できないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    100均に売ってるペットボトルストローキャップだったらもし噛まれてもストロー交換できるし、口先部分が硬いプラスチックのストローの水筒とかどうですかね^ ^

    • 3月21日
  • しりママ

    しりママ

    そうですよね😣

    アレって横置き?だとこぼれてきたりしませんか?💦
    あとはこれから暑くなるのでペットボトルだとすぐ温くなってしまうかな?と😣

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにペットボトルだと夏は大変ですよね💦
    KINTOのプレイタンブラーボトルで飲み口がプラスチック製のものありましたね😅もっと安ければ、、、これなんか理想ですよね

    • 3月21日
  • しりママ

    しりママ

    そうですよね😣
    理想ですね😭
    高くて買う気になれませんww

    • 3月22日
ママリ

2歳8ヶ月になる次男がいます。
最近は飲み物を持って行かないですが…コップタイプか直飲みタイプですを

車内で、車が動いてる間は飲んじゃダメと言っています。(7歳と5歳の姉兄にも同じように伝えています)

  • しりママ

    しりママ

    そうなんですね💦
    最初からそうしてれば良かったんですが飲めることが分かってしまっているので泣き叫んでしまって😭

    • 3月21日
ダッフィー

ストロータイプです☺️
ストローの方が子供も喉乾いた時に勢いよく飲めるし☺️
家でご飯食べる時だけコップです😊

  • しりママ

    しりママ

    そうですよね!
    私もそうしようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 3月22日