※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊活

夫の胃の薬が精子に影響するか心配ですか?他の方も同じような経験があるでしょうか?

妊活中の男性の内服についてです。現在、体外受精のため卵巣刺激中でもうすぐ採卵し受精です。夫が逆流性食道炎のため胃の薬をずっと内服しています。精子に影響はないでしょうか?同じように妊活中に夫が薬を飲んでいたかたいますか?

コメント

ちぇっこり

うちは旦那が不眠症で毎日、睡眠導入剤を飲んで寝てますが特に問題なかったですよ。

• まつ

まつ

ありがとうございます。調べると影響がでるのはごく一部の薬だけみたいなので大丈夫ですね😀

• 3月21日
ちゃたこ

妊活開始直後、旦那がクローン病と診断され薬を継続して飲んでます。服薬は止められないので、担当医に妊娠希望を伝え影響が少ない薬にしてもらいました。

• まつ

まつ

そうなんですね。胃薬くらいなら大丈夫ですかねー?

• 3月21日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

お医者さんや薬剤師さんから問題ないと言われれば私は気にしません🤗

• 3月21日
  • まつ

まつ

ありがとうございます

• 3月21日