※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スタジオアリスのハッピーバースデー七五三で撮影されたことある方に質…

スタジオアリスのハッピーバースデー七五三で撮影されたことある方に質問です。
今度娘が3歳になるので誕生日と七五三の前撮りを一緒にしてしまおうかと思っています。
パパママ着物プランで親も着物着たいなあと思ったのですが、誕生日の方は着物だとおかしいから普通の服ですよね?
大人も着替えたりする余裕ってあるのでしょうか💦

また、このプランで七五三の前撮りを一緒にするメリットってどんなことがありますか?

コメント

御園彰子

先日、下の子の七五三でハッピーバースデープランにしてもらいました。
本来なら誕生日の前後3ヶ月以内のプランですが、うちが利用した店舗はコロナでその期間内に出来ない家庭もあるからと、今年は七五三の撮影は全てこのプランにしてくれてるそうでした。

我が家は私だけパパママ着物の着物着たんですが、七五三用の撮影のタイミングに合わせて着付けしてもらったので、別に変じゃなかったですよ。
うちは最初に子どものみバースデー衣装で撮影
→その間に私の着付け開始
→バースデー撮影したら子どもの袴の着付け開始
→私達の着付けが終わったら七五三用の家族撮影開始、でした。
夫婦どちらも着付けだと、待ち時間は長くなると思いますが、お店側で時間配分してくれるので余裕はあります。
うちはかなりスムーズでした。
が、スムーズすぎて、私が化粧直しする時間がなくて、マスクではげたファンデを直せず撮影になっちゃいました😂

七五三の前撮りするメリットは、ちょっとお得なアルバムのプランがあったぐらいですかね…
おじいちゃんおばあちゃんに贈れるような写真のセットが、ちょっとは安くなってるみたいでした。
他は、私の個人的にはそんなにメリットは感じなかったですね😂