※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が初めてたくさん歩いたので、ファーストシューズを買うべきか相談です。ありがとう

もうすぐ1歳になる娘が今まで3.4歩しかあるけなかったのに、昨日突然10歩以上歩きました🤣
誕生日プレゼントとして、明日アティパスを買いに行こうと思っていたのですが、これはちゃんとしたファーストシューズを買った方がいいってことですよね?🤔

余談ですが、私がお風呂に入ってる隙に両親の前で歩いたそうです😂
その後も歩いてくれましたが、初めていっぱい歩いたところ、私も見たかった…!笑

コメント

みん

我が家はファーストシューズアティパスでしたー!!
軽いし足にフィットするし靴下みたいで履かせやすいからしばらく愛用してました😌
賛否両論あるかもしれないですけど、、!
もう少し歩けるようになった頃、アティパスと併用してニューバランス(無難な996)の靴も使ってました!

ママリ

うちはつかまり立ち始めた頃からアティパス履いてました🙌そのおかげか普通の靴に移行しても嫌がらずに履いて歩けました✨
最初から普通の靴でも子供によっては違和感なく歩ける子もいると思いますが、嫌がる子もいるみたいですね💦

初めてのことは全部見たいですよね😂

かな

お2人ともありがとうございます!
今日予定通りアティパス見てきました😊
娘の足が小さくてSサイズが良さそうだったのですが、あいにくお店にはなかったのでネットで注文しました😂
届いたら早速履かせて、もう少ししっかり歩けるようになったら靴デビューしようと思います!