※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
妊娠・出産

出産予定日から1週間経過し、まだ産まれそうにない不安や複雑な気持ち。自然な陣痛を待ちたいが、促進剤を使うべきか迷っている。周囲の期待や促進剤の利用も考えながら、モヤモヤと不安な感情が。

今日で出産予定日より1週間が経過。
まだ産まれそうにないです(;_;)
Babyチャンまだ?って気持ちと
もう少しお腹に居ても良いよ〜(自分都合…😂)
という気持ちと色々で複雑です。

促進剤とかの話はまだされませんが
なるべく自然な陣痛がきてから産みたい
とも思うし、でも皆楽しみに待ってるし
促進剤を使って産むべきでもあるのかな
と考えたり、、、
促進剤打つ方はそれなりの数居るだろうし
それが悪いことだとは思いませんが、、、

モヤモヤと不安と色々な感情で。

コメント

さくみぃ

1人目を41週6日で誘発(ラミナリアと促進剤)
2人目を41週2日で自然分娩しました。
周りもそろそろ「まだか?」って空気になるしソワソワしますよね。赤ちゃんのタイミングで自然な陣痛で産みたいと思うのは当たり前な感情だと思います^_^
促進剤の話にならないのは、ママのお腹の状態も赤ちゃんの状態も良好なんでしょうね。私の通っていた産科では「42週になると羊水の状態が段々良くなくなるから自然に待っても陣痛来なければ41週6日に誘発分娩しましょう」と言う話を41週1日2日あたりでされましたよ。下の子はその話をされた夜におしるしがあって自然に産まれました。

促進剤等の医療介入は母体や赤ちゃんの状態が悪くなった時(悪くなる時)の最終手段でいいと思うので、はじめてのママリ🔰さんは、「いざとなったら先生達が手伝ってくれる」と大船に乗ったつもりで、赤ちゃんをゆっくり待ってあげたらいいと思います!

どちらにせよあと1週間以内で会えますね💕妊娠ラスト期間を楽しんでくださいね!

• ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

回答ありがとうございます♡

確かに、NSTでもエコーでも
    問題無く順調であるし、
    赤ちゃんの準備が整えば
    産まれるそのタイミングは
    必ずきますもんね!

なんだか気がラクになりました。
    本当にありがとうございます🥹

• 3月21日