※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな🔰
妊娠・出産

夏に生まれる子の名前は夫に任せることにしています。条件は漢字で読みやすく、上の子との差が少ない名前を考えて欲しいです。他に伝えることはありますか?

夏に生まれる子の名付けを夫に任せる気でいます。
上の子は性別が分かった検診のその帰りに、これだ!という名前が天から降ってきて😁
夫も気に入ってくれて、そのまま名付けました。
今回は夫が考えて私がGO サインを出すと妊娠が分かった瞬間に宣言しています😆💕
どんな名前を考えてくれるのか楽しみです✨
私が出してる条件は
・読みやすい、書きやすい、説明しやすい漢字
・上の子と並べて極端な差がない
・漢数字を使わない、上の子に入っているから
・母(私)がとっても気に入る名前を考えること
・どうしても決められなかったら早めに申告
他に夫に言っておくことあると思いますか?

コメント

deleted user

・元カノの名前、漢字を使わない

です。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!知人ならともかく元カノは嫌ですね〜😱

    • 3月21日
はじめてのママリ

旦那が好きだった人や元カノの漢字、名前、末の終わり方が同じ(例えば元カノがようこさんならひろこはつけないなど)をつけないなど決めてました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    響きとか元カノに似てたらどんどん気になっちゃいそうですね💦

    • 3月21日
mizu

・親戚や近い関係性の知り合いと被らない

ですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親戚一同と名前被りしないのも大事ですね、気をつけるように言います😁

    • 3月21日