※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

夫婦で避妊していたが避妊具が破れ、アフターピルを取りに行くべきか悩んでいる。

夜の営みの相談です。今私たち夫婦どちらも3人目は考えておらずしっかり毎回避妊をしています!望まない妊娠は絶対に子供の為にもしたくないので、避妊具をつけているのですが今回行為中に破れてしまっていることに気づき、その時に新しくつけ直したのですが、我慢○○が出ていることは確かです。1人目と2人目は望んでの妊娠ですが我慢○○で出来ています!なので今回ももし万が一の事があればと思い火曜日午前中から産婦人科に行きアフターピルを貰いに行くべきか迷っています!

コメント

o

排卵日あたりなんでしょうか?

絶対妊娠したくないなら産婦人科に行くべきだと思います😊

• ☆

排卵日に近いです😢

そうですよね!産婦人科行こうと思います😣ありがとうございます🙏🏼

• 3月21日
二児の母

先月?先々月?なのでちょっとはっきり覚えてないんですけど、土曜の夜11時頃に旦那として、日曜挟んで月曜の朝イチに予約して行きました💦
少しでも早い方が…と思っていつもと違う産婦人科に行こうかとも悩んだんですけど、いつもお世話になってる病院にしようと思って月曜日の朝までそのまま待ちました。
もちろん早いなら早い方が良いと思いますが、わたしも同じ72時間以内に飲むことが条件のアフターピルを飲みました!
なんか二種類くらいあって副作用のレベル?とか、効果が違うみたいです💦
わたしはその後いつもは20日前後で来てる生理が月初に来ました。飲むと大体1週間くらいしたら出血があるみたいです。本当普通の生理と変わらず、大体1週間くらいで終わりました。
その出血があると避妊成功ということになるみたいです。実費でわたしは1万千円?だったかな💦痛い出費でしたが、望まない妊娠もあれなので…💦
医者にそう言われたなら火曜の朝で全然大丈夫だと思いますよ☺️

• ☆

ご丁寧にありがとうございます😭
    私は日曜日の朝4時にしたのでかかりつけの病院に連絡して火曜日の午前中にといわれました😣
    なるほど🤔24時間以内が1番効果があると書いてあって72時間で大丈夫なのかと不安です💦💦

• 3月21日
  • 二児の母

二児の母

わたしもその時はとっても気になりました💦なんか24時間以内、と書かれてるとその時間越えるだけで不安度増しますよね😂💦
    でも本当お医者さんがそう言われるなら大丈夫だと思うし、72時間以内なら80%?以上の効果がある、だったかな?なので確実にとはもちろん言えませんが大丈夫だと思いますよ!

• 3月21日
  • ☆

ありがとうございます😭🙏🏼
    少し不安が減りました😢

• 3月21日
  • ☆

無事に出血しました😭💓

• 3月28日
  • 二児の母

二児の母

良かったです😊

• 3月28日
はじめてのママリ

書いているように、望まない妊娠は絶対子どものためにもしたくないのであれば、早めに行った方がいいと思います‼️

• ☆

やはりそうですよね😭火曜日いってきます!!

• 3月21日
二児の母

先月全く同じことがあって婦人科行ってアフターピル処方してもらって飲みました💦
状況全く同じです(笑)

旦那はもし出来たら出来たで大丈夫だよ、とそこはちょっと違ったんですけど、わたしにはもう確実に産む予定はなく家族計画は終わりだったので、実費なので高かったんですけどやっぱり行ってよかったです😊

• ☆

避妊失敗してから何時間後ぐらいに服用されましたか?😢
    私は今日産婦人科に電話すると
    火曜日の午前中にきてくれたら72時間以内に服用したらいい物を処方すると言われたんですが大丈夫なんですかね?💦💦
    同じ方がいてよかったです😭

服用したあとどれぐらいで出血しましたか?

• 3月21日
  • 二児の母

二児の母

すいません、下に返信してしまいました。

• 3月21日
s2

その後ピルを飲みましたか??

• ☆

3月22日午前中に受診して、その日のお昼ご飯食べた後に飲みました!!

• 4月19日
  • s2

s2

私も昨日行為したんですが一昨日が排卵日予定日って書いてあってどうしようかアタフタしてて🥲

産後再開してまだ3回?4回目なんですが34〜36周期で、、、
    アフターピル飲んだ方がいいですよね?
    副作用などはありませんでしたか?

• 4月19日
  • ☆

なるほど😭😭
    産後は特にできやすいので早めに飲んだ方が良いかもですね💦
    副作用はちょっとフワフワ?する感じがあったぐらいでほかわ特になかったです🥺
    22日にピルを飲んで27日に出血がありました🩸

• 4月19日
  • s2

s2

やっぱり飲んだ方がいいですよね😣
    明日病院にいって間に合いますかね?
    出血があった場合妊娠してたという事なのでしょうか?

• 4月19日
  • ☆

私は日曜日の朝4時頃に行為をしてその週の月曜日は祝日で産婦人科が休みだったので火曜日受診しました!!72時間以内に飲む用のノルレボと言う避妊ピルを処方してもらいましたよ☺️
    昨日であれば明日で間に合うと思います💓
    飲んでから出血があれば避妊成功になるみたいです!!
    その出血が終わってから今月もしっかり生理がきました🤔👍🏽

• 4月19日
  • s2

s2

ありがとうございます!
    明日予約して行ってみます☺️

予算などはどのくらいかかりましたか??

• 4月19日
  • ☆

朝一で連絡してみてください☺️

私の病院は1万3千円でした🥺💦

• 4月19日
  • s2

s2

主人がそんなんでできるわけが無い
    と言って病院に連れってくれなくて😢

今まで我慢汁では出来たことがなく最後までしても2人ともすぐには出来なかったので
    男は楽なものですよねほんとに、、、😭

• 4月20日
  • ☆

えぇ💦💦
    それはしっかり話し合ってみみさんの
    意見尊重してもらうべきだと思いますよ😢
    けして安いものでは無いですけど…

私は2人とも我慢汁でできたので
    今回は旦那と話し合ってお互い合意の上でピルを飲みました🥺💦

• 4月20日
  • s2

s2

今出来てしまったら自分が
    1番しんどいのわかるから
    今できるべきではないし
    この状況で産まれる子も可哀想
    と言っても出てないんだからできるわけがないの一点張りで😢

車が無いので旦那に連れって貰うことしかできないんですが、、、
    タイムリミットもあるので
    焦ります😣

• 4月20日
  • ☆

そうですよね😭😭
    出来るべきでないと思ってる時に限って妊娠してたとかよく聞く話なので出来てないにしろ保険として、望んでないのであればアフターピルを飲むべきですよね💦💦
    本当に男って勝手ですよね😡
    車以外で病院に行く手段はない感じですか?

• 4月20日
  • s2

s2

ホントそうですよね😢
    できる限りの事はしておくべきなのにほんと勝手です😣
    何にしろ体を傷つけるのは
    いつでも女性側なのにもっと
    意見を尊重してもらいたいもんです🥲

今日はコロナの事情で娘が幼稚園にいってなく息子も居てるので
    1人で行ける手段はタクシー等
    あるんですが
    二人連れては中々大変かなと思ってまして😢

• 4月20日
  • ☆

10ヶ月お腹の中でひとつの命を育てるのも痛い思いするのも育てるのも全て女なのに…責任持てないなら誘わないで欲しいですね☹️

なるほど💦それは難しいですね!!
    病院に1度事情説明してみてはどうですか?

• 4月20日
  • s2

s2

☆さんがもしピルを飲んでいても
    妊娠してた場合産みますか??

• 4月20日
  • ☆

子供には罪ないので私たち親が責任もって産みます!ただ、今は2歳ともうすぐ1歳の年子男の子2人で精一杯なのでアフターピルを服用しました!あくまで私の意見なので、経済的に体力的に絶対にうめない状況の方もおられると思うので、そうならない為にもアフターピルを飲むべきだと思います😭💦

• 4月20日
  • s2

s2

すでに年子兄弟を育ててらっしゃるのですね😳
    3人目も年子となるとかなりメンタル面でも経済的にもきつくなりますもんね😢

飲んでおいた方が安心ですもんね😣もう一度夕方までに話し合ってみます!
    今できてしまったら経済面では大丈夫なんですが私自身無理だと思うので😢

ありがとうございます!

• 4月20日
  • ☆

その後どうでしたか?

お互い無理せず頑張りましょう😭💖

• 4月29日
  • s2

s2

ご心配してくださりありがとうございます🥺

病院に行こうと思った当日に息子が熱を出して行けなくなりまして結局ピルは飲んでません、、、

でずが今日生理が来ました!!

今後もっと気をつけたいなと思います😰

お互い頑張りましょう🥰

• 4月29日
  • ☆

よかったです🥰
    安心できて何よりです👍🏽

• 4月29日