※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

働く所が私服系で制限もあまりないところの面接でも何も指定がない場合はしっかりとスーツで面接行った方がいいですかね?

働く所が私服系で制限もあまりないところの面接でも
何も指定がない場合はしっかりとスーツで面接行った方がいいですかね?

コメント

2人のママ♡

第一印象は大事なのでスーツがいいと思いますよ(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートなのですがスーツがいいですかね?
    髪色とか自由なところだから迷ってしまって😓

• 3月21日
ちむちむ

正社員ならスーツかジャケットなどを着たしっかり目のビジネスカジュアル。
正社員以外ならビジネスカジュアルや清潔感のある服装が妥当だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートです!
    清楚感のある私服ですかね?
    指定がないと難しくて😓
    でも髪色とかも自由なところなので逆に私服の方がいいですかね?

• 3月21日
  • ちむちむ

ちむちむ

パートでしたら清潔感のある私服で大丈夫です!
    ブラウスにジャケット、スラックスが1番無難だと思います。
    ズボンならジーンズや派手なカラーでないもの、スカートなら膝が隠れる程度の丈の物であれば○

でも結局はある程度きちんとした服装であればそんなに気になりません。
    職種にもよるかとは思いますが、髪がボサボサだったりメイクしてなかったりやりすぎだったりの方が印象が悪くなりやすいです。
    面接頑張ってくださいね😄

• 3月21日

正社員面接ならスーツ、パートや派遣ならオフィスカジュアルもしくは少しラフな感じの襟つきのトップスにパンツスタイルが無難だと思います😊