※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何だかモヤモヤするので書かせてください💦妹の子どもが来月予定日です!…

何だかモヤモヤするので書かせてください💦

妹の子どもが来月予定日です!
それはおめでたいのですが、、、
なぜか先日私に母から電話で、ベビーバスは私が持って帰ったっけ?と。うちの子が生まれる時に買ったベビーバスなのですが、勝手に母か妹の買ったものに認識され、私が勝手に持って行ってると言われました🙂
他にも妹の子どもが実家に泊まる時、オムツは外れているが夜は心配だから、私の息子のおむつを持ってこいだの、色々我が家の物をくれくれ言われます💧
それがまたなぜ妹本人ではなく、すべて母から言われなければならないのか。お願いするなら本人から言うべきではないのかと、モヤモヤしてしまいます、、、
一つ一つの言い方もあるかと思いますが、あまり良い気持ちはしませんでした😞
旦那に話しても無関心で心晴れなかったので、吐き出させてもらいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも妹は欲しがってるのでしょうか?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    欲しがってるかはわかりませんが、準備をしていないのは確かです😅
    前回も私のを使っているので💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹様ももし借りれるなら借りよう精神なのかもしれないし、お母様が特にお姉ちゃんの借りればいいとか色々言って暴走してる可能性もありますしわからないですけど、、、
    とりあえず誤解は解いて放置でいいと思います。

オムツとか、そう思うなら買ってやれよの一言につきます🤣

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様に対してです。
    孫なのだからオヤスミマンとか何か買ってあげたらいいのに💦

• 3月21日
ママリ🔰

私も上の方と同じように,おそらく妹さんはお願いするつもりはなく,お母さんが勝手に暴走している気がしました😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    妹はそもそも準備をしていないんですよね💦
    前回も我が家にあるものは何も買ってなくて、あれ貸してーこれ貸してーで使いたい物を使ってました😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ベビーバスの件は誤解がとけたんですか?
おむつの件は「荷物がふえるし、お母さんが買ってストックしておいてあげなよ」と断ったらだめですかね💦

お母さんとはどんな関係性かわからないですが、私はもう気遣わずに「めんどくさい。妹も親なんだから自分でなんとかするよ」で片付けちゃうかもしれないです😂
そこでぎゃーぎゃー言われたとしても気にしません😂

• ママリ

ママリ

ベビーバスはうちの子のが先に生まれてるし、私が使い勝手のいい物を買ったよ!って説明して、何とか納得してました😅
    おむつに関しては、生まれてくる子のではなく、上の子になるオムツとれている子のなんです💦何でしなければいけないのか、と言われたらしく💦母は慣れないとこに一人で泊まったら絶対漏らすから準備をしたいらしいのです💧それで今も使ってるうちの子のを少し分けろってことらしいです💦
    わかりにくくてすみません💦
    言い返しているのですが、聞く耳を持たず😞疲れます🙄

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤですね😵
いい気がしないのも無理ないです💦
お母さんが張り切ってしまってるんですかね💦
妹さんから直接言われなければスルーしてもいいんじゃないでしょうか😅
ちょっと違うんですが似たようなことがあって、うちの場合は私が買った防水シーツを帰省した時に持って行って自宅に持って帰り忘れていたものを母が姉の子のために買ったものだと言い張りだして返して欲しい時に返してもらえませんでした😵
仕方ないので追加で買いましたがやっぱり納得できなかったのでネットで購入したものだったので購入時の画面と商品の写真をメールで送ったらやっと分かってもらえて返してもらえました😓
多少歳のせいもあるのかもしれないですが母親って意外とやっかいですよね💦

• ママリ

ママリ

えー!ネットで買っておいてよかったですね😅
    うちはうちの子のが先に生まれて準備をしているのに、なぜそうなるのかと色々話をしたところ何とか納得しました💦
    本当母親は厄介です💦
    助かる時もあるんですけどね🥲

• 3月21日
ママリ

しばらく母からの連絡無視じゃだめですか?😅

• ママリ

ママリ

無視したいんですが💦
    家が近いので直接きちゃうんですよね😅

• 3月21日