※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
ココロ・悩み

長女が怖がって寝れず、母親がイライラしてしまった経験について相談しています。生理が始まったこともあり、同じ経験をした方がいるかどうか知りたいとのことです。

助けてください。
長女の事が可愛く思えません、、

最近ずっと思っていました。
でも誰にも言えず、そんな事を思ってはいけない。
そう思う私がおかしいとは分かっています。

先日、大きな地震がありましたよね。
私の住む地域は震度5でかなり揺れました。
長女は動揺していたので、私と旦那と次女が寝ている寝室に一緒に寝かせることにしました。
すると、「怖くて寝れない」と泣き出しました。
電気付けてあげるから大丈夫
みんないるから心配ないよと言い
電気をつけてあげました。
私は電気を付けると寝れないのでこの時点でかなりキツイなーと思っていました。
旦那も下の子もスヤスヤ寝始めた頃にまた「寝れない」と言い全員を起こす。
私は電気のせいで寝れないのでいいですが、旦那と下の子が可哀想でイライラ。

長女が泣きながら
「怖くて震えが止まらない。ママかパパにぎゅーして寝たい。ママ、こっちきてよー!お願い助けて!」と言うのですが眠いのとイライラで「え、何こいつキモwww」みたいな気持ちになってしまいました。
ぎゅーして寝るとか絶対無理と思って返答に困っていると、
旦那が助け舟を出してくれ、長女もそのまま1人で寝ることになりました。

私は寝れず、旦那と次女は起こされ続け、、
「ママ」「パパ」「寝れない」と言われる度に地震の時より心臓がバクバクするんです。
深夜3時頃にようやく寝てくれたので私も電気を消して寝ましたが、朝も早起きしてきてもう最悪でした。

キモwww無理www
って娘に本気で思うんです。
調べると、娘の生理が始まるとそう感じることがあるという記事を見つけました。確かに3ヶ月ほど前に長女に生理がきました。
私だけじゃないかもしれないと思い、投稿させていただきました。
同じような方、いらっしゃいませんか?
厳しい言葉でも受け止めます。
何か解決策を見つけたいので、どんなコメントでもお待ちしています(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の母がそうでした。まさしく四年生くらいからです

感じてはいましたがどうにもできないし、とりあえずはやく離れたいとしかおもいませんでした。いまだにやはり感じますね。別に責めるとかないですが、母に対する情はほぼないですね。

四年にもなるとなんでもわかってますから。

はじめてのママリ🔰

実の親子でも1人の人間ですから、色んな関係、色んな感情があると思います。
なのでちこママさんがおかしいとは思いませんし、そういった気持ちになる人だっているのかもしれないと読んでいて思いました。

ただ、長女さんは自分の部屋で1人で地震にあったので、そのぶん恐怖は大きかったのではないでしょうか😣
部屋に3人居て地震を経験するのと、1人で経験するのとではやっぱり違うと思います。
可愛く思えなくても、その怖がる気持ちに寄り添ってあげるのは大切かと思います💦

お母さんだって1人の人間だしめちゃくちゃ可愛がらなくてもいいとは思いますが、お子さんもまた1人の人間です。難しい悩みではありますが、他人との付き合いと同様に、思いやりと優しさはある程度必要かなと思います😔
キモいと思ってしまうのであれば、一回ちこママさんだけ実家に帰って離れてみるなど、気持ちの整理をしてみるのはどうでしょう💡🙂

失礼ですが、長女さんはちこママさんの実のお子さんでしょうか?

地震の前に他に何かあったりしましたか?

はじめてのママリ🔰

東日本大震災も経験し先日も6弱の地域に住んでます🥲怖いもんは怖いです🥲アラサーの私でも怖くて怖くてその日は寝れませんでした😭その怖くて不安な気持ちだけは汲み取ってあげてほしいです🥲